愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

1/31のお弁当

2006-01-31 | お弁当

*豚肉とキャベツのカレー炒め
*揚げ餃子
*ほうれん草・ブロッコリー
*かにかま・プチトマト
*かんぱちのみりん漬け焼
*ひじき煮

今日の揚げ餃子の中身は、枝豆とチーズです。
ちょっと中がスカスカですが、お見逃し下さい(^^*)
そして、また今日もフタを閉めた時に、揚げ餃子がつぶれた様な気がします(´△`)


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチっとクリックして頂けると励みになります

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だぁ (keikyo)
2006-01-31 11:45:34
今日は朝からずーっと雨です

こんな日はmarikoさんのお弁当を見ればテンションアップですね

今日もとっても美味しそう

かんぱちのみりん漬けはメガヒットです。

ご主人は魚もお肉もどっちも好きなのかな??

いつもバランスがとっても良いのでご主人はほんと幸せですね
返信する
きれいだね~ (キャサリン)
2006-01-31 12:19:08
そうそう蓋をしめた時って

バリバリって言ってるヨ

でもその後は、あけないから(私は)

きっとぺしゃんこがいっぱいあるんだと思う

でもいいよね~

みんなの愛情がた~っぷり

ミリン漬け焼きがごはん倍増ですね
返信する
降ってきましたね~ (けいこ)
2006-01-31 12:33:23
雨が降る前に…と慌てて出かけお買い物から戻ってきたら

数分後に宅急便のお兄さんが荷物を届けにきてくれ

『雨、降ってきましたよ~』って教えてくれました。

“ハイハイ、そのために早くお買いもの行って来たのよ~”(笑)



うちのお弁当もつぶれている事が多いと思います。

よく“ふた”に張り付いた形跡があったり・・・



今日もお魚にお肉に美味しそうなお弁当ですね♪

marikoさんの美味しそうなお弁当いただいてみたいです。



返信する
枝豆! (てるてるぼーず)
2006-01-31 12:53:49
一昨年初めて、冷凍の枝豆を食べました

最近の冷凍技術に感動しました

1年中美味しい枝豆が食べれて幸せです

枝豆とチーズの餃子

栄養満点ですね

揚げ餃子って、パリパリしてるから、お弁当の蓋するのが、勇気要りますね

返信する
上げ餃子v (sime)
2006-01-31 13:35:38
枝豆とチーズですか!おぉ~

marikoさんのお弁当はいつも彩り綺麗で

本当に見習いたいですvvv

今日は私、緑ばっかりになってしまいました(苦笑
返信する
揚げ餃子 (chocotoro)
2006-01-31 13:45:28
質問でーす。

餃子の皮は手作り?それとも市販ですか。

市販の1袋って何十枚も入っているから、お弁当にいくつかしか使わないとなると、残りが多くて困ってますー。
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-01-31 16:48:11
★keikyoさんへ★

keikyoさん、こっちも雨ですよぉ(´・`)

私のお弁当でテンションアップ??・・・嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_)m

主人は魚もお肉も両方とも好きです(^^)

でも、強いて言うなら、魚カモ・・・



★キャサリンさんへ★

フタを閉めた後って、どうなっているか、ちょっぴり心配ですよね(^^*)

今日のお弁当は、揚げ餃子が大変なことになっていたと思うのですが、キャサリンさん同様、私も閉めた後は見ないので・・・(笑)



★けいこさんへ★

私も今日は、雨が降る前に買い物へ行ってきました!でも、帰り道に雨に降られてしまいました....ざんねん....(><)

いやぁ~、私のほうこそ、一度でイイから、けいこさんのお弁当を食べてみたい!!
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-01-31 17:01:30
★てるてるぼーずさんへ★

枝豆、冷凍食品です(^^*)

最近は、冷凍食品も美味しいですよね!

揚げ餃子があったので、フタをするのに勇気が要りましたが、エイ!っと閉めちゃいました^^;



★simeさんへ★

枝豆とチーズ、オススメです!!

スナック感覚で、何個でも食べれちゃう感じです(^^*)

simeさんの今日のお弁当、野菜がいっぱいだから、緑なんですね。イイことですね(^^)



★chocotoroさんへ★

餃子の皮、もちろん市販ですよ~(^^*)

餃子の皮って、ホントたくさん入ってますよね。

私は、餃子をして、皮が残ったときに、揚げ餃子作ってます(´∀`)
返信する
枝豆つながり。 (cucci)
2006-01-31 17:07:12
今日はうちも枝豆つかってますよ~。



枝豆とチーズが餃子になっちゃったって。

これはもう、ビール飲みたいゾ!!



marikoさんのお弁当ってご飯も進むだろうけど、

お酒大好きの私がおつまみにしたいお料理もたくさん!

ホント、いい勉強させてもらってるわ~、私。
返信する
おはようございます (まほ)
2006-02-01 06:31:43
marikoさん♪私のBDにはお祝いコメントを下さりありがとうございました。

とっても嬉しかったです♪



揚げ餃子美味しそうですね~

うちも先日作った餃子を冷凍しておいたので、揚げてお弁当に入れようっと!^^



毎日、美味しそうだね。

私も食べさせて欲しいな~
返信する