ボストンテリアとパグのいびき

睡眠には欠かせないいびき 時たま自分のいびきで起きてしまう 犬たち もういびき無くしては寝れない私

アズキが天国に行きました。

2013-08-13 16:31:42 | あずきの赤ちゃん
毎日暑い日が続きますね。 8月13日 朝5時にアズキが亡くなりました。



わんこもばて気味で 人間もですが

我が家は4匹 暑いとなったら24時間クーラーをつけっぱなしです。

5月に主人が倒れて 今は病院に寝ています。

それを思ってか いつも一緒に寝ていたマメがその時はおかしくなりました。

いつまでも玄関にいて主人を待っています。

食欲もなく3日目には ふらふらになり一人で立てなくなりました。

ストレスでしょう 目をこすりこすりで左目は膿だらけになり とうとう今では白い目になってしましました。

でも元気になり 散歩もできるようになりました。食欲もあります。もう大丈夫と思ったら

7月こんどはアズキです。 突然熱中症になり すぐさま病院 なんとか大丈夫。

主人のこともありで クーラーつけっぱなしででていくこともしばしば。

このところ暑いでしたが 毎日散歩に涼しいところ または 時間帯など考えて 4匹行ってました。

昨日はなぜか アズキが甘えてきます。

食事は朝 昼 2回ですが 晩御飯のときは ちょっとだけ豆腐 とか 野菜の煮たのを上げます。

アズキは少しおねだりします。昨日はひつこいぐらい ねだります。

声まで上げて 一人だけ内緒で ヨーグルトをあげました。おいしそうに食べていました。

それからいつものように クーラーかけっぱなし28度設定 扇風機 ゆるいのを掛けて寝ました。

みんな涼しくいびきをかいて寝てます。

4時ごろなんか変な声がします。アズキです。喉を詰まらせたような変な声です。時たまけいれんです。

うんちも出ています。よだれがすごくて立てない様子です。

すぐに熱中症と思いアイスノンなど巻いて冷やしました。

しばらくすると収まりました。が またけいれんです。

これはただごとではないのですぐに休日診療の所に電話しました。すぐに来るようにと。

息子の車に 私が後ろでアズキを抱き 娘も一緒に行きました。

車の中でもけいれんをしてうんちも出てと 暴れています。

けいれんはわたしが知る限り5回でした。

目はしっかり大きく見開いています。苦しそうです。

そのうち車の中で静かになりました。 動きません。車を止めて 呼びかけました。

またびくっと動きますが 少しの動きだけです。その回数も少なくなり まったく動かなくなりました。

私は心の中でアズキに苦しいのなら行っていいよ そうしたら動かなくなり本当に行ってしましました。

悪い方の目左の目がすごくきれいでした。このところ眼薬もなく眼やにも出なかったけど右目に比べると

なんか濁ったような目でした。でもその時は光って見えました。

家を出て10分も経たない頃でした。救急にはそのことを伝えて家に帰りました。

私が気がついてからは1時間ほどでした。いつも私のベッドに寝るのですがベッドと場所を変えたせいか

なかなかきませんでした。近くのゲージのなかがお気に入りです。そこはアラレ君の場所でしたが

いつの間にかアズキのゲージになりいつもそこから顔を出していました。

あっと言う間の出来事で悪い夢のようです。

この暑さです。すぐに葬儀屋さんを探しました。氷もたくさん入れてみんながいるところでネンネです。

この歳になってもくわえ物がないとだめな アズキでした。

それを箱の中に眼薬もね。ご飯とおやつ など写真も色々入れてさみしくないようにね。

行ってらっしゃい。一人で天国に行くのは嫌だけど シュワちゃんもいてるし。他のお友達もね。

アズキは賢い子でした。かわいい子でした。目が大きくて 絵になる子でした。

そこでキルトの題材にアズキの何ともないしぐさが印象的でした。

9才と4カ月です。ちょっと早かったかな。でも家の中ではお姫様でしたよ。楽しかったかな。

2回のお産ではしんどかったね。アズキの子供はキナコ アラレ君はちょっと怖そうに今日の様子を見てました。

11時に葬式の人がきました。霊園に連れても行こうと思いましたが今日は盆で飯森霊園も寝屋川霊園も混んでいそうなので

引き取りに来てもらいました。低調な方が来られまるで人間のお葬式のような玄関前でしてもらいました。

涙が止まりません。

でもあまり長く苦しまなかったのが良かったかな 亡くなるときは人間も犬も一緒ですね

これからまだ こんなことを乗り越えて行かないと行けないのだなと 私の中でのけじめです。

アズキこれまでありがとう いっぱい楽しいことがありました。嬉しいでした。あなたと一緒の時間が持てたこと

私もいずれあっちに行ったら また一緒にいてほしいなと思います。アズキの匂いがまだ部屋の中にありますよ。

甘い匂いです。お疲れさまでした。ゆっくりと寝てください。おやすみ。夢の中で会いましょうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2013-08-13 23:56:07
ご無沙汰しています。
ご主人様のご病気を存じ上げず失礼しました。

アズちゃんあまりに早すぎます。
ご主人の入院もショックの一員なのでしょうか?

でも誰も知れない時ではなく大好きなママに抱かれて
いけたんですね。1人じゃなくてよかったね。

大変でしょうがお体にお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (アズキ)
2013-08-14 07:20:52
よっちゃんさん

こちらこそご無沙汰してます。
5月からこちらばたばたしてます。
わんこも何らかのストレスですね。
キナコとアラレは相変わらず元気そのものです。
賢いアズキは敏感でした。
向こうに行ってゆっくりと休んでいることでしょう。
コメントありがとう。
返信する
Unknown (コーセイ)
2013-08-15 01:11:50
この度は悲しいことあったらしくでも 楽しい日々過ごせて有り難うって言ってますよ!天国で元気走ってますよ
返信する
Unknown (アズキ)
2013-08-15 11:43:28
コーセイさん

いつもお世話になります。
突然でしたが アズキは時々 熱中症になり
散歩の途中でも ばて気味のアズキでした。
やっぱりしんどかったんでしょう。
たぶん天国でもすきあれば ガブでもしてるかな。
いつも愛着のぬいぐるみを持って移動してました。
家族にしかなつかない子でした。
マメもこのあたり体調がよくありません
キナコとアラレは娘の友達が来て部屋でもおとなしかったです。やっぱりアズキが原因かな。
アズキの器にご飯をちょこっと上げてます。
そのあと凄いいき良いで他の子が食べてます。
この夏は以上ですね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ももちゃんのパパ)
2013-08-17 16:50:22
ご無沙汰しています。
あずきちゃん、天国へ旅立ったのですね。
本当に美人で、うちのももちゃんにそっくりでしたね。

残念で仕方ありません。

ご主人様も体調崩してらっしゃるようですが、どうかご自愛下さい。

心からご冥福をお祈りいたします。

返信する
Unknown (アズキ)
2013-08-18 13:28:15
ももちゃんのパパさん

ありがとうございます。
アズキは去年から少し体調が良くなく
散歩もつらそうで近場だけの散歩でした・
いつもは寝ているだけでしたが みんなが帰ってくると
かわいい声でワンワンと言うのがかわいかったです。
気の強い子でしたがいつもぬいぐるみを咥えていました。
この頃アラレ君がアズキの顔に似てきてます。
何気ないしぐさが 思いだします。
まだまだ暑さ続きます。皆様お元気でいてください。
返信する
ご冥福をお祈ります (ぷっち)
2013-09-13 12:56:12
あずきママの訃報。すみません。今日知りました。
突然すぎて言葉が出ません。。。

あずきママのおかげで今のぷっち(モチくん)がいて、日々楽しく生活できてる私たちがいます。
あずきママ、本当にありがとうござました。

返信する
Unknown (アズキ)
2013-09-13 19:10:36
ぷっちさん

コメントありがとうございます。
突然のことで 今でも信じられません
一番かわいがっていた子だけに写真を見ると
悲しくなります。
この頃キナコはパパ似ですがアラレ君がアズキに似てきました。性格が似て顔まで 時々間違えて呼んでしまいます。 まだまだ暑さ残りますが体調に気をつkて過ごしてください。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿