行雲流水

自然の成り行きに任せて・・

野菜の摂取不足なので、サラダや鍋にて摂取したいと思います。

2017-04-23 20:05:15 | 日記
年齢的に基礎代謝が落ちており、摂取した分がまるまる体重にあらわれるので、バランスを重視した食事をとりたいと思います。

春ということもあり、山菜のシーズンを迎え、山菜取りに行く機会も増えており、この前の日曜日に取ってきたギョウジャニンニクをベースに天ぷらやおひたしにして食べるのもありだと思います。また炒め物に加えて食べるのもありだと思います。

食べたあとの口臭が気になるところではありますが、大好物でもあることから、なりふりかまわず今日は食べようかなと思いました。

コメントを投稿