たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

クリスマスリース教室

2016-11-08 22:44:45 | 手作り体験
小学校の成人教育委員会の役員さん達が企画して下さった手作りリース体験に参加してきました🎵

リースの土台と飾りつけのパーツです☺

⬆松ぼっくりが、金色キラキラ✨に加工されててキレイ✨もみの木の葉っぱとバラはブリザードで、ボタンみたいな形はユーカリの実、赤い木の実はレッドコーン、金色のお花みたいな形は八角だそうです☺グルーガンで糊付けする前に、土台に置いて、リースのデザインを考えます❗

⬆途中経過
講師の先生が、見てるだけでワクワクするかわいい飾りをたくさん用意してくださったので、作業に夢中になって✨😍✨、飾りつけの過程を細かく写真撮るの忘れました😵

⬆いきなり、最終段階💦💦

⬆完成でーす😃
先生が、扱いやすいサイズにパーツも切って、リースのワンポイントになる大きなゴールドのリボンも作ったりなどの下準備をして下さったお陰で、不器用な私でも二時間足らずで、こんな素敵な✨リースを作れて感動です🎵
不器用な私は、材料を作りやすいように準備されている体験教室などで作るのが一番やと思いました😊作るの苦手やけど、作るの好きというか、チャレンジ精神は旺盛なので、機会あれば、また行って来まーす💨💨
⬆持って帰って来たら、もうバラとれてるし…😓不器用が原因で、しっかりと糊付けされてへんかったんやろな~😥たいまんず式ハロウィン衣装で使った手芸ボンドでつけるとします😓

⬆お菓子とドリンクのおみやげもありました🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿