雨の日には雨の中を

『えいしん饅頭』~日置市伊集院町

P1020255

〔えいしん饅頭5個入:400円〕

今日はお店の紹介ではなくて、商品の紹介です。でもこのお店ではこのお饅頭しか売っていないんですけどね。

どちらかといえば和菓子より洋菓子のほうが好きなのですが、ニシムタ伊集院店のテナントで入っている『えいしん』のお饅頭は好きで、よく買っています。

P1020259

〔加治木まんじゅうより少し小さめで平たいです〕

加治木まんじゅうと同じ酒饅頭ですが、皮はしっとりしてやわらかく、あんこも上品な甘さでとってもおいしいです。

冷めてもかたくならない皮が特徴で、お店の人に聞いたらそうなるように研究して作った皮だとのことです。写真の饅頭は1/26に買ったのですが、1/27の夕方でもおいしく食べることができました。

P1020262

〔撮影用に割ってみました〕

実はこのお饅頭のおいしさを知ったのは数ヶ月前。スーパーのテナントのお菓子屋ってあんまり期待していないので、ニシムタに買い物に行ってもここで買うことはなかったのです。1個80円ってそう安いものでもないし・・

でも鹿児島市内に住む姉が評判を聞いてわざわざ買いにきたので、それならばと買ってみたらおいしくて、以後ちょいちょい買っています。

ニシムタ伊集院店自体がちょっとわかりにくい場所にあるので、遠方からはなかなか行くことはないと思いますが、酒まんじゅうが好きな人にはオススメです。

場所はリンクの地図を参照してください。営業時間の確認はしていませんが、夕方には売り切れてしまうこともあるので、早めに行ったほうが無難です。

コメント一覧

酒饅頭好きなら絶対気に入ると思います。
酒饅頭好きなら絶対気に入ると思います。
鹿児島に来たら待ち合わせ場所までわたしが買って持っていきますわよ[E:happy01]
かよこ
酒饅頭大好きです[E:note]
酒饅頭大好きです[E:note]
ふんわり優しい甘さがいいですよね~[E:happy02]
えいしん饅頭食べてみたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 日置市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事