だれかと一緒に笑いたいなって思いました

3・11  あの日から一年が過ぎました   
今からでもわたしにできることは・・ 

南の方へ

2012年11月26日 | 日記

一昨日Sさんを案内しながら県南の沿岸部に行ってきました。 閖上や荒浜を訪れるのは、わたしも初めてです。 県北出身ということもあってか訪れるのは馴染みが多い北の方ばかりだったんです。

瓦礫もすっかり片づけられ、広々とした空地のようになってしまった被災地に立ちSさんは何を思ったことでしょう。 

生えた草たちはすっかり茶色に色を変え、時間の経過を物語っているようでした。

Sさんは東京湾に近い三階建てマンションの二階に住んでいるので心配です。 確実に来るといわれる地震。 備えとどこに逃げるかなどの確認を奥さんときっちりしてほしいと心から願ってます。 

 

 

鳥の海ふれあい市場でかわいいパン見つけました!   むすび丸。  中はきんぴらごぼうが入ってます。

     

こちらは、お団子のような米粉パン。  摘まんでぽん! と口にいれてすぐ食べられるサイズでかわいらしい♪  

            

 

次の日むすめがお弁当に持っていきました。 

「可愛くて美味しそうなの食べてること。」 って思ってる感じでちらりと見られたよ、、、 とむすめ。 あくまで主観的発言。

                

 

そうそう 『ゆるきゃらグランプリ』 のニュース昨日やってましたね。

わたしは絶対 オクトパス君 かわいいと思うんだけどなぁ。 今年は214位だったみたいですね。 でもやっぱりバリィさんに引けとらないくらい可愛い よ~。 夫にはひいき目で見てるって言われましたけど。

                   ゆるきゃらグランプリ

                                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿