瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

スポ少体験練習があるよ☆その2

2014年02月26日 22時08分16秒 | お知らせ

こんばんは。事務局です
空はPM2.5で霞んじゃってた瑞穂
でも暖かな1日でした
を感じますね 春はもうすぐですっ

先日土曜日に花壇にお花を入れたんですが
陽気に誘われたのか、「モグラ」がボコボコ・・・・・とトンネルを掘りまくりっ
ミミズがいるらしく・・・・・ミミズを探してせっせとトンネル掘りッ
せっかく入れた花苗を外に掘り出してくれます
生モグラは、いまだ遭遇したことはござんせんが、
掘ったあとは、漫画で描かれるあのまんま
盛り上がって道になってます
きょーみある方は、ウチの花壇にいらっしゃ~い感動もんです
私は壊して・・・・か・い・かんっ 知ってる人は知ってるこのフレーズっ

さて、今宵は、スポ少本部の専門部会の一つ「事業開発部会」
先ほど終わりました
4月に行う合同入団式の打ち合わせでした
そんな季節になったんだ


やっと本題っ
スポーツ少年団単位団で行う「体験教室・体験練習」第2弾を紹介しましょ
第1弾は・・・・・こちら

≪ 瑞穂南野球スポーツ少年団 ≫
【期日】 3月9日(日) 23日(日) 30日(日)
【時間】 午前9時~12時
【場所】 南小学校グラウンド
【対象】 南小学校へ通学する新1年生~
【服装】 運動のできる服装(長袖・長ズボン)、運動靴、帽子
【持ち物】 水筒、グローブ(ない方は借りれますよ
3月の日曜日、いつもの活動日に、一緒に練習を体験してみようぜっ
初めて野球をする子、女の子も大歓迎っす
どんな練習してるか見学してもいいですよ
お友達を誘って来てね

≪ 本田野球スポーツ少年団 ≫
【期日】 3月21日(金・祝) 22日(土) 23日(日) 29日(土) 30日(日)
【時間】 午前9時~12時
【場所】 本田小学校 西玄関前に集合
【対象】 本田小学校に通学する新2年生~新5年生
【服装】 運動のできる服装で来てね
【持ち物】 水筒、タオル
こちらも3月の活動日に体験の教室をやりますよ~
お父さん、お母さんもぜひ一緒にきてくださいなっ
最初はボールを持って投げたり、とったり・・・・
一度やってみてはどうかなっ

チラシの方は、近々配られるかと思います
新しい学年、なにか新しいことを始めてみるのもいいんじゃない


それじゃぁ今日はこの辺で