瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2017「小学生バスケットボール大会」4・5年生の部開催!

2017年02月13日 23時25分14秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です

いきなり本題にいこうと思います

2月11日(土・祝)
今年度の市民大会のトリを飾る
『第14回瑞穂市小学生バスケットボール大会』の模様をお伝えしましょう
まずは、午前中に行われた「4・5年生の部」から



この日は、朝からうっすら積雪 
一瞬駅伝のことを思い出しちゃったよ
なんとか実施することができてホッ
雪よりもインフルエンザで出場できなかった子どもたちも多かったな



4・5年生の部には、男子5チーム、女子7チームが参加してくれました
外の寒さを忘れるくらい体育館の中は熱戦が展開されました



見事なナイスシュートが何本も

応援団からどよめきと拍手
事務局さっちゃんも驚きっ



女子の決勝戦は延長戦にもつれ込む大熱戦
会場はヒートアップ
さっちゃんも写真撮るのをやめ、しばし手に汗握って興奮
心臓に悪いわ



各小学校とも先生のご協力もあって、
たくさんの参加をいただきありがとうございました

校長先生も応援に駆けつけていただきました ありがたいですね




では、結果をお知らせしましょう

《 4・5年生 男子の部 》
   【優勝】 BBファイターズ(西小)


【準優勝】 キセキをおこす8人(中小)


《 4・5年生 女子の部 》
   【優勝】 キラキラ9(中小)


【準優勝】 ハッピーハイジャンプ(西小)

今年も元気なプレーとかわいい笑顔
真剣なまなざしでボールを追う姿  
たくさん見ることができてうれしかったです
ほんと疲れが吹っ飛ぶんですよね

また来年も参加してくれるといいな
待ってるよ~~

ってことで、今日はおしまい