キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

イペの花

2017年04月24日 | 日記


神戸のJR元町駅東南角と大丸西交差点きた角で、今の季節に珍しい黄色の花の木を見ました。

側まで行って見ましたら「イペ 。ノウゼンカズラ科」と書かれた名札がかかっていました。

調べましたら、ブラジルの国花だということです.

高い所に咲いていたので、香りはどんなだったか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | 神戸から帰って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿