キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

インフルエンザ予防接種

2015年11月13日 | 日記

毎年恒例のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

接種後、いつも赤く腫れて、ひどい時は打撲症のようになるので、この予防注射は必要だけれど接種したくないという気持ちが強いです。

今回も、覚悟をして受けてきたのですが、無症状で

「いつもと違う」(良い意味で)夕食前入浴時に見ると少し赤くなっているものの、腫れてはいません

今も、5センチ程赤くなっています、触ると少し痛いですが、大したことではありません

薬液が今回から変わったと聞いていますが、その所為ならうれしいことです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後初めての遠出 | トップ | ステーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メミコ)
2015-11-14 10:22:12
体質が合わないのかもしれませんね
よくよくご注意ください 接種個所は触れない方が良いと思いますが
返信する
毎年のことなので (ミミ)
2015-11-15 23:19:45
1週間ほど腫れています。
虫に刺されても同じようになります、体質ですね
返信する

コメントを投稿