東京ゆるり通信

東京の端っこに暮らしながら
日々出会うお気に入りの食・モノ・場所をのんびりお届け!

世界中がHappy Hour!  ◆dubliners

2009年07月07日 | グルメ
蒸し暑いですね。

1年中でイチバン陽の長いこの時期、
飲みたくなって毎日昼過ぎからソワソワしてしまいます。
そんなときは我慢せず、早めに仕事を切り上げて
まだ陽のあるうちにぐい~~っと一杯飲んじゃいましょう。
そんなとき、これってステキな合言葉。

「Happy Hour」

知ってます?
よく「7時までに入店の方は生ビール半額!」
なんて呼び込みとかありますよね。
ただのよくある誘い文句だと流していましたが
ちゃんと「Happy Hour」っていうステキな名前があったそうです。
しかもそれ、全国共通、いや、世界共通でそう呼ぶんだそうです。
こんなにお酒と切り離せない生活を送っていながら知りませんでした。
なんか上がりますねーー。


今まで仕事柄ハッピーアワーの恩恵を被ることができなかったのですが
これからはどんどん利用していきたいと思います。

そうは言ってもなかなか一緒に行ける人がいないのが難点。



まずはエビスで乾杯

◆dubliners
住所:新宿区新宿3-28-9新宿ライオン会館2F
営業:月-土12:00~1:00am 日曜12:00~23:00



最新の画像もっと見る