ルイスエンリケ21

移転しました。
BARCA21
http://mizokiti.blog77.fc2.com/

敗れたり…。

2005-03-09 13:28:27 | サッカー
いよいよ決戦の日です。
朝4時半に目覚ましセットしてテレビ観戦

やっぱり前半の連続してやられた3失点が全てでした
ロナウジーニョの神憑り的な2点目でトータルスコア4-4でアウェイゴール差でリードしていたものの残り10分強で最後はコーナーからテリーに4点目をとられエンドでした。

ゲーム内容は面白かったんです…すごく。
しかし、我がバルサは敗れました
その事実がショックショックです。
間違いなく誰が見ても面白いサッカーでしたが

今年はよかったのになぁ。
しかし昨シーズンまでのバルサから見たら大満足というべきなんでしょうな。
来シーズンもこの好調子を維持して欲しいです

モウリーニョチェルシー。敵ながらあっぱれ
プラン通りの戦い方でしたなぁ。
変に守備的になるわけでもなく、真っ向からバルサに対峙してきたので、
面白い試合を見ることができました。
是非バルサを破ったからにはビッグイヤーを獲得して欲しいものです。


しかし、先日のJ開幕でJを代表するチーム同士であろうマリノス-ジュビロの試合を見ましたが、
今日の試合を見ると同じスポーツとは思えないです。
Jがこのレベルに来る日はやってくるのでしょうか…。
いつかはやってきて欲しいなぁ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (えあぐるーぶ)
2005-03-09 15:11:00
TBありがとうございました。

ホント、ゲームの中身は面白かったですね。

「事実上の決勝戦」という言葉に相応しいゲームでありました。

が、やっぱバルサに勝って欲しかったですね…



二兎を追うものは一兎をも得ずとはよく言ったもので。

リーガとCLを同じぐらい重要視するのは

現状のバルサを見る限りでは、まだ早かったのかもしれないですね。

これを良い糧にし、残っているリーガの戦いに専念して欲しい

ですし、来季はチェルシーを超えるぐらいの戦力を

整え、欧州の舞台で暴れて欲しいと思う次第です。



あとはチェルシーにおめでとうですね。やはり苦しい敵で

ありましたけど、今季のサッカーシーンに残る試合を

バルサと演じ、見事勝ち残ったことは、いろいろ異論ある

方もいらっしゃるでしょうが、私はチェルシーも称えたい

であります。
返信する
ありがとうございます。 (celeste)
2005-03-10 09:51:03
トラックバック、ありがとうございます。



ホナウジーニョ・ガウショの2点目のゴールは凄かったですね。素人が真似をすると怪我しそうなくらい凄い。ホナウジーニョのふとともと背筋は凄いからあういうプレーが出来るのだ、と練習を見た時に感じました(特にアウトサイドで出すパス)。



チェルシーはモウリーニョの戦略通りに事が進んだ感じですね。「いきなり3-0というスコアになる」と言う点を除いては。アウェーでもSBが上がるのでそのスペースを上手く使われました。もちろん、コッリーナのジャッジに対して言いたいこともありますが、何を言ってもしょうが無いですね。今回はチェルシーの勝ちです。素直に認めます。でも、次に対戦する時はチェルシーのあらゆる戦略をねじ伏せて勝つぐらいに進化していて欲しいです。



今回の2試合は本当に凄かった。「2種類のモダンフットボール」を見た気がします。でも試合後、思い出した言葉はオットー・レーハーゲルの「勝つサッカーこそがモダンフットボールなのだ」という言葉でした。



バルセロナには残された唯一のタイトル、リーガに全力を注いでもらいましょう。
返信する
同じくショックです・・・ (rodson)
2005-03-12 11:52:21
はじめまして、TBありがとうございました!



同じく4時半に起きてTV観戦したのに・・・

大ショックでした。



ただ今シーズンはまだリーが制覇という大きな

目標がまだ残ってますよね。

僕も最後まで応援したいなあと思ってます。



それにしても、HPのタイトル 「ルイスエンリケ21」

俺もずっとずっと大好きな選手だったんで

タイトル見ただけで、うれしくなっちゃいました。

ああいう闘志が前面に出てる選手って好きなんです。



返信する

コメントを投稿