Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

今年も行ってきました! ファイヤーキングを求めて・・・in 愛知 (前編)

2011-11-17 08:45:55 | コレクティブル
先日、久しぶりにファイヤーキング好きのお友達から
「今年もこの季節がやってまいりました!」とメールをもらい、
早速、行ってまいりました。

1年ぶりに会う彼女たち(二人)は変わらずお元気そう。
日帰りという限られた時間の中、私の希望を完璧に叶えてもらうプランを用意して
待っていてくれました。

まずは、一番の目的であるファイヤーキングたちの待つ会場へまっしぐら
あるある! 期待を裏切らないすごい数、クオリティーもいいし、まだまだ箱から出しきれない
物がテーブルの下にも一杯ありました。
ちょっと気分が前のめり過ぎて、ハプニングもありましたが(反省)
お目当てのレアモノ(そんなに知名度が高くないらしく、あまり見かけない物なので、
私的にはレアモノ認定!)もゲットできて、もうウホウホ


一番好きなジェダイシリーズ


この棚がもう一つありましたよ


クリスマスカラーのルビーレッドとフォレストグリーン


私的レアモノ認定のコーヒーサーバー
(以前、ポット部分を割ってしまって大ショックを受けていました)その記事
ゲイファドのふた付きレフ(実はヨーグルトメーカーの付属品のカップだったらしい・・・)
クリスマスっぽくて妙に魅かれたフォレストグリーンのC&S
これは、ビーズフラワーのアレンジに使えそう。

1時間半ほどかけてじっくり目の保養をして満喫してきました。
この後は、季節限定のおすすめスイーツを求めて車で移動。
(こちらはまた後日、写真をアップしますね)
午後は私が行きたかったリボン屋さんなどのクラフト用品のお店に連れて行ってもらいました。

                                          ・・・つづく
*********************************************************

今週土曜日は、月一回の“サムズでハローです。
今回のちょこっと体験は、クリスマス気分満載になってますよ~
お近くのみなさま、是非お運びくださいねえ

*********************************************************





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知まで (ふわふわ)
2011-11-17 20:12:20

行ってきたんですね~ 凄い
私は方向音痴なので 名古屋で独り暮らしをしている息子の家に行くまで ドキドキ(笑)

いいお買いものができて 良かったですね
返信する
ラッキーガール!! (maruko)
2011-11-17 20:41:28
ホント、レアものに出会えてラッキーでした!きっとmizkaさんに出会うためにあそこにいたんですよ。
まだまだ在庫があるようなので、全部の箱を開けたかったですね(笑)。
遠路はるばるお越しくださり、本当にありがとう!
またのお越しをお待ち申しておりま~す。
返信する
from mizka (ふわふわさん)
2011-11-18 07:32:39
私も方向音痴なので車ではかなり不安です
今回は新幹線で行って現地ではお友だちにお任せだったので
色々迷わず行けました!(他力本願
名古屋に息子さんがいるんですね、名古屋は不思議で美味しいものが
沢山あるし、ショッピングも色々できるから大好きです。
返信する
from mizka (marukoさん)
2011-11-18 07:39:30
本当にお世話になりました!
さっそく、例のサーバーでウホウホしながらコーヒー入れてますよ
リボンもさっそく活躍してます。
きっともっともっとお宝が眠っていそうだから
頑張って掘り出して来てください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。