Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ビーズでマカロン

2008-08-21 07:23:05 | ビーズ小物

                      3色マカロンできました


              糸と針で、マカロンの生地部分を編み(どら焼きの皮みたいな形)
              ディスク型のビーズを中に入れて成形し、3mmパールをクリーム
              としてサンドしました。 (直径約2cm)
              マカロンの形をしっかり作るには、テグス編みの方がいいかも
              知れません。 (ぐにゃぐにゃしてます)


              長年愛用のお友達手作りのビーズモチーフがとうとう
              壊れてしまいました。(テグスの劣化かなあ~、涙)
              代わりに、ピンクマカロンにカップケーキチャームを添えて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズでも・・ (momo)
2008-08-21 10:20:07
ビーズでもスィーツシリーズが増えてるね
携帯のデコもピンクで可愛いですぅ。
シールタイプ?それとも・・・?
私は、シールタイプのつけたけれど、ポロポロと取れてしまいましたぁ。
返信する
マカロンロン♪ (yuechan)
2008-08-21 18:34:06
ビーズのマカロン、ちょ~かわいい
ピンクもいいなあ、黄色もいいなあ。。。
これもmizukaさんが考え出したの???
凄すぎです
私は、今度スィーツのマカロン作りを習いに行く
予定だよ~。
返信する
from mizka (momoさん)
2008-08-22 08:36:09
遠慮がちに付けているキラキラデコは、瞬間接着剤で
付けました。 トップコートでも大丈夫ということ
でしたが、きらしていたもので。
因みに、電子辞書にはシールタイプのを付けてますが、
それはやっぱりぽろぽろ取れちゃいますね。
一時帰国では、スワロ製の可愛い色やサイズを
買い揃えたいと思ってます。
返信する
from mizka (yuechanさん)
2008-08-22 08:41:25
はい、自分で考えました。
本当はサンドの部分を絞ったクリームっぽく
したかったんだけど、そのステッチがよく分からなくて
やめちゃいました。
ところで、マカロン作りに挑戦するんだね。
楽しんでね! 
でも、食べすぎないように。
写真も撮ってねえ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。