季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

あなたの髪型、教えて?

2005-01-13 | 参加型記事

久しぶりに、パーマ、かけてみたんです。
だいぶ伸びて、ブローするのも面倒になってきてたし(笑)

県北の片田舎から広島市に出てきて、半年くらいの時にかけたのが最初で。
その時以来だから・・10年ぶりかな?




こちら、美容院に行く前。

ちょっとだけクセ毛があるんです。
結びグセっていったほうがいいかな?
仕事では結ばないといけないから。

太い・硬い・多い の三重苦なので、
シャギーいれまくってます。






そして、美容院から生還した後。
所要時間2時間。
毛先だけ、ゆる~くかけてもらいました。

黒く見えるのは、光が当たってないから。
ほんとは、少しだけ茶色に染めてるんですよ。
美容院でじゃなくて、自分でカラーリングしてるんです。




ちなみに、両方とも、横アングルです、後ろではありません。


・・え?
こっち向け?


はい、向きましたよ? 2日経ってるけど(笑)




でね。
これ見てくれた皆さんに質問です。


あなたの髪型は、どんなの?


短髪 or ロンゲ
剛毛 or ちと薄くて困ってる(←失礼な)
ストレート or パーマ(天然もあるね)

いろいろあるよね。

顔出ししてない人の妄想膨らませたいから(ぉぃ)
出してる人も、髪質まではわかりませんよね。

よかったら、教えてくださいな。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (すしバー)
2005-01-13 08:50:16
Kenさんとほぼ同じ髪型だったことが判明!
返信する
一応 (True)
2005-01-13 10:33:39
ブログに後姿は出してるんですけどね。



・短髪

・薄い(←ヤバイって会社の人間によく言われる)

→ 正確に言うと髪が細すぎる

・パーマ



です。
返信する
*すしバーさん (スノー)
2005-01-13 12:14:41
どうも、先日は笑わせていただきまして(笑)



ええっ! そうなんですか?

感覚が似てるってことなのかな?
返信する
*Trueさん (スノー)
2005-01-13 12:45:07
> ブログに後姿は出してるんですけどね。



どこにあるかわかりませんでした・・涙。

こそっとおせーて?



太すぎる髪も困るけど、細すぎるのも困るみたいですね。

俗に言う、猫っ毛?
返信する
π氏さんより (blue_rex)
2005-01-13 14:47:29
少し長めです。



頭頂部が怪しいです…。

返信する
奇遇ですね♪ (じゃすみん)
2005-01-13 16:50:07
わたしもカットに行ってきましたよん。

カラーリング自分でされてるんだぁ。

わたしは一度一人でやってみましたけどうまく出来なくて。カットの時についでにやってもらってます。



あとでTB送りますね。

返信する
TB送りました! (りおし)
2005-01-13 22:04:13
こっち向いて

こっちむいてぇん!

美容院から無事生還した

スノーさま!

私も暑苦しいトラ送らせていただきます(ぺこり)
返信する
π氏さんは (もばむっしゅ)
2005-01-13 22:14:59
ほら、刈り過ぎ(ウワーナニヲスルー

ちなみに、むっしゅは限りなく天然パー(汗)
返信する
妄想膨らむ(ぉぃ) (スノー)
2005-01-13 23:11:54
*龍さん

年賀状がアップされてた時に拝見しましたよん。

テドりんのイラスト、そっくりですよね~。

雰囲気をちゃんと掴んでる。



頭頂部・・労わってね・・

奥様に撫でてもらったらいいよ(ほんとかな)





*じゃすみんさん

TBありがとう! ほんと奇遇でしたね~。

なんとなくパーマかけたくなって、行ったんですよ。

カラーリングは、ヘアカラーを購入して、自分でべたべた塗ってます。

行きつけの美容師さん、姫と同じ保育園のママさんなんですけど、

上手に染めてますね~、って、褒めてくれたんですよ♪

ただ、毛先が傷み始めてるから、トリートメントしっかりしてね、とも・・





*りおしちゃん

やぁだ(笑)

また今度ね(笑)

TBありがと~、コメントしに行くね。





*もばむっしゅさん

出張ご苦労様!



刈り過ぎ(笑)

でも、いい感じになってたと思いますよ?

むっしゅさんも今度刈ってもらうんでしょ?(ぇ)



パーで切ったら、別な意味に取りますって。

あ、それとも、それで正解?(ぉぃ)

ちなみに、長め? 短め?
返信する
俺のは・・・ (ねお)
2005-01-13 23:59:25
チリチリです・・・(爆)

天然です。

聞いてませんか?

そうですか・・・失礼しました(笑)

返信する