三児ママみゆの節約貯金・住宅ローン返済ブログ

2019年7月、とうとう三児のママになりました!貯金に運用に繰上げ返済、子育て、ワーママ生活などなど、色々綴ります!

妊婦健診…そして性別判明!(27w5d)

2013-08-31 17:25:52 | 妊娠
今日、二週間ぶりの妊婦健診でした(^ ^)
今回は医師健診で、エコーの他に、内診です。あと、中期の検査で、血液検査とおりものの検査がありました。

で、エコーで、ついに!ついに性別判明です~!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(≧∇≦)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

うちのちびちびちゃんは…


男の子

でした!




左側がおマタです。ちっちゃーいブツ(笑)が見えてます(^皿^)

男の子かぁ~。私のちっちゃい恋人が生まれますね(≧∇≦)
旦那ちゃんそっくりだといいな(´∀`=)

今回、エコーで見てもらったちびちびの推定体重は、1172gでした!1キロ超えましたよー!

明日、旦那ちゃんの実家に、お義姉さんが買ってきてくれたお守りを取りに、伺うことになってます。
きっと向こうは大喜びだろうな。楽しみです(^ ^)

…ただし、たまに、「あと少し、よろしく頼みます」(義父)とか言われてモニョっとしますが…。いやいや、何がよろしく?うちらの子どもですから!当たり前だから!て。これがいわゆるガルガル期か?


早いもので、明日で7ヶ月が終わり、妊娠後期に入ります。
ビックリですよねえ。

中期は、初期に比べて驚くほど体調も経過も良く、まだ身体もキツくないため、旅行に行ったり外食したり、最後の夫婦二人での生活を満喫しました。

ちびちびの方も、日に日におなかも大きくなって、自分の中で命が育ってる実感もあり、本当に楽しかったです。

これからの後期は、体重管理も苦労するだろうし、身体も動かなくなるだろうし、そろそろいろんな準備もしなきゃなりませんね。
今、各方面に、お下がりなどの声掛けの最中です。
出来れば大きいものは買わずに済ませたいなあ。
でも、明日旦那ちゃんの実家に行くついでに、今度はべビザラスに行ってきます(^ ^)
普段使いするには、ちょっと遠いんですが、規模が大きそうで楽しみです。

あと1ヶ月半ほどで産休にも入りますし、予定日までもとうとう3ヶ月を切りました。残り少ない、ちびちびとの一体(笑)生活、楽しもうと思います(^ ^)

≪健診代≫

・中期検査のため、補助券(11,000円分)使用、自己負担2,000円



↓応援クリック、お願いします(^ ^)
人気ブログランキングへ

↓良かったら登録いかがですか?





マクロミルへ登録



最新の画像もっと見る

コメントを投稿