三児ママみゆの節約貯金・住宅ローン返済ブログ

2019年7月、とうとう三児のママになりました!貯金に運用に繰上げ返済、子育て、ワーママ生活などなど、色々綴ります!

ブログタイトル変更&バラ到着❤

2016-10-09 13:17:59 | 家のこと
こんにちは!
この週末は、昨日運動会の予定が、早々と金曜日の時点で明日への延期が決まり、おうちのことを色々こなしたりして過ごしました。
あ、義母が遊びに来たりもしました!(いつも急…せめて1週間前に…と思うのは贅沢?)

で、表題ですよ。
弟くんも生まれたことですし、新米というにはトウがたってますし。
ということで、新ブログタイトル「二児ママみゆの~」になりました!
改めて、よろしくお願いします。


さて。もうひとつのお題ですよ。こちらが本題といっても過言ではない!

みゆ、とうとうバラを買ってしまいました(ノ´∀`*)

先日の楽天お買い物マラソンで、しかもセール価格でGETです❤


その名も、「ピエール・ドゥ・ロンサール」。かわいらしい白~ピンクのグラデーションのツルバラです。

病害虫にも強く、初心者向けのツルバラらしく、しかも私好みのピンク!
おまけに、今回お世話になった「バラの家」さんの苗は、このまま春まで育てることも出来るらしい!
これはもう…買うしかない!
というわけで、フライング気味にGETしちゃいました。
とりあえず、箱から出す余裕もなく、玄関の土間収納にて、箱のままの撮影ですf(^_^;
このあと、弟くんが外気浴が出来、その間機嫌良く遊んでくれるor寝てくれるくらいの月齢になるまで、玄関脇のポストの裏にとりあえず設置予定。
今日中に設置…出来るかな?(笑)
頑張りますヽ(´o`;

ちなみに、「バラの家」さんでは、こんなリーフレット
を一緒に入れてくれており、初心者も安心です!
さあ、みゆのガーデナー(ロザリアンを名乗るにはちょっと…おこがましい気がして…)デビュー戦、乞うご期待です。
あとで、「庭のこと」の項目を増やそうと思っています。



またまたお弁当

2016-10-06 16:15:46 | 子育て
今回は、運動会の練習にあわせた日程のため、二週連続でお弁当。
先週のお弁当で、おろしたての体操服にベットリデミソースの食べこぼしがついてたorzため、今回はタレを使わないメイン!と思ってたら、つい副菜にケチャップ使っちゃったorz
でも今回はこぼさなかったみたい。えらいぞ息子ちゃん!



・おにぎり(野菜、ゆかりと海苔)
・ささみの磯辺揚げ
・マカロニナポリタン(たまねぎ、にんじん、ピーマン、ハム)
・アスパラとウインナー炒め
・ミニトマト
・ゆでたまご(めんつゆプラス)
・アンパンマンチーズ
・フルーツ(梨、柿)
・ブドウゼリー

今回も完食!

今回のお弁当前日は、弟くんが夜グッズグズで大変でした。
生後1ヶ月になり、授乳の合間に寝ないことも出てきたんですが、よりにもよってそれが大人の活動時間(息子ちゃんが寝たあと)だったんですよねー。
昼間もグズグズで、私が昼寝出来なかったのもあり、ちょっと限界で…(笑)
結果、旦那ちゃんが大活躍で、あやすのはもちろん、お米を研いだり、ゆでたまごをゆでてくれたり、ホント助かりました!
ありがたいことです。