日々是でこぼこ道。

思うがままに、気ままに、日々是いろんなコトなんぞを。
観劇とTEAM NACSが大好きなほしの、日々つれづれ。

やじきた道中 てれすこ

2007-11-10 19:07:17 | 舞台・観劇・映画
観てきました!


今月はなんだか映画月間です…(笑)


最初は、まだ観ていない「HERO」を観ようか、「クワイエットルームにようこそ」にするか、「オリヲン座からの招待状」にするか・・・迷いながらネットを観ていました。

すると、TV(王様のブランチ)に、中村勘三郎さん、柄本さん、小泉さんが出演されてるではないですか!
うぁ~豪華!
そっか、今日から公開なんだ・・・。
映像観てたら、めっちゃ観たくなってきて。
「今日は、これだっ!」と。


あったかく、優しく、楽しく、心地よい気分でした。
ほんわかのんびり、くすっ!っていうかぬはははは!(謎)
上質で粋な芝居をリラックスしながら観てる、そんな感じ。満足♪
リアルに息づいてる感覚もあって、自分もその中に入っていってみたくなってしまいました(^^)
落語を知っていたらもっと楽しめたのかも知れないです。
でも、知らない私でも十分楽しめました♪

キャストがまた豪華。
主演の3人以外にも、國村隼さん、笹野高史さん、六平さん、ラサールさん、松重さん、藤山直美さんなどなど・・・芸達者で素敵な役者さんがホントにいい味出してます。

小泉今日子さんの粋な女っぷりには惚れました♪かっこいい~!!
柄本明さんには笑わされっぱなし。凄すぎ^^;
そしてそして、勘三郎さん!
ただただ、すごいなこの人・・・って思っちゃいました。

勘三郎さんも「温泉に浸かってる様な気分で」と言っていましたが、まさにそんな映画。
面白かったなあ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てれすこ! (静江)
2007-11-10 21:53:49
もう観られたんですね。これ、私が今観たい映画No.1です!

勘三郎さん&小泉さん&柄本さんも好きだし、藤山直美さんも好きな役者さんです(^-^)

今年初めだったかな?勘三郎さんと藤山さんの舞台があったんですが、とても面白かったんです。豪華なキャストさん、これは観に行かなきゃ♪
返信する
てれすこ! (魔王) (魔王)
2007-11-11 01:10:09
今年観た日本映画厳選5本の中でNo.1です。
泣かされる映画が多くて、泣き虫の私はまいってたんですが。
こないだ観た「クローズドノート」は、泣きも笑えもしなかったし。最低!
[てれすこ」は、泣けないのに満足できた久しぶり、出来るだけ笑いをこらえてたのですが、そりゃ無理な相談でした。
返信する
Unknown (ほし)
2007-11-12 20:54:56
>静江さん

「王様のブランチ」を観てなかったら、その日は別の映画を観ていたと思います^^;
存在は知っていたのですが、公開日は知らなかったので。

心地よかったです!
そして、風景も自然にキレイで、優しくリアルな感じがしました。
ご覧になりましたら、ぜひ感想を♪


>魔王さん

初めまして。
自然に心があったかくなって、思わず笑顔になってしまう映画に出会えて幸せ気分でした。
確かに、堪えていても思わず笑ってしまう事多々でしたね!(^^)
返信する