【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

千穐楽でした🍀(GOEMON ロマネスク)

2018-02-19 | 吉弥より





◎2018年2月15日(木)~18日(日)千秋楽
大塚国際美術館システィーナ・ホール
第八回 システィーナ歌舞伎「GOEMON ロマネスク」


お陰様で、第八回システィーナ歌舞伎の千穐楽を迎えさせて頂きました✨

二月に公演という事で、一番は降雪の心配をしておりましたが、天候にも恵まれまして、沢山のお客様がお出で下さり、本当に有難うございましたm(__)m

今回も、色々なお役を務めさせて頂きましたが、私にとりまして新しい物は中々大変な事になって来ております💦💦💦年齢的な事も有りますが💦

一門の吉太朗を見ていると、本当に楽しそうに努めておりますので、今の内に、シッカリ芝居や踊りの基礎を積んでおいて、どんな演目が来ても対応出来るようにしておいて欲しいと思っております🍀

三月は、美吉屋一門は歌舞伎座に出演致します。

私は、夜の部の滝の白糸で、村越欣弥の母親を努めます。

折乃助は、昼の部の国性爺合戦の侍女を、特に吉太朗は、夜の部の於染久松色読販の丁稚の久太と滝の白糸の弟子のみどりと云う大役を頂戴致しました。
本人にとりましてさぞかし大変だろうと思いますが、折角のチャンスなのですから、頑張って努めて

欲しいと思っております。皆様是非ご覧頂きますようお願い申し上げますm(__)m


上村吉弥より



◎2018年3月3日(土)~27日(火)
歌舞伎座
歌舞伎座百三十年「三月大歌舞伎」



◎2018年4月2日(月)~26日(木)
歌舞伎座
歌舞伎座百三十年「四月大歌舞伎」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年(2018)4月 歌舞伎... | トップ | 耳と鼻🍀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (たま)
2018-02-19 14:24:46
お写真ありがとうございます。3月吉太朗くんもご出演とは、しかも大役!楽しみです、昼夜最低二回ずつは拝見予定です。
お疲れさまでした♪ (ゆいこ)
2018-02-19 19:26:12
システィーナ歌舞伎、お疲れさまでした!
今年も飛行機に乗って、見に行きましたよ~。
いろいろな吉弥さんが登場し、とても楽しめました。
魔女やお人形、新鮮でしたね。
3月も楽しみです。
まだまだ寒いですから、どうぞご自愛くださいね。
千龝楽おめでとうございます (えつこ)
2018-02-19 21:44:27
個人的に3年ぶりのシスティーナ歌舞伎を堪能させていただきました!
吉弥さんの事もたくさん堪能できて、眼福でございました
なかなか歌舞伎座まではお伺いできませんが、体調に気をつけてください
おつかれさまでした☆ (ねこいちご)
2018-03-02 10:16:00
新橋に引き続き、しびれさせて頂きました。魔女は恐ろしく、乳母は温かく情が滲んでおられました。石田局もご登場で嬉しく、人形の動きはすごかったです。折乃助さん、吉太朗さんもご活躍で何よりでした。

3月も皆様大役で、嬉しいです。楽しみにしております*

コメントを投稿