【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

京都の夜…。

2015-05-17 | 吉弥より


京都公演の折りには、
必ず伺うお店が「れんこんや」さんです。
木屋町の三条寄りに有って、
中々雰囲気の有るお店です。

入ると直ぐにカウンターがあり、
おばんざいが二十数種並んでおります。

もちろん全て手作りですし、
名物は「からしれんこん」です。

私は必ず、からしれんこんと厚揚げ焼きを注文💡
後はおばんざいを幾つか…💡

色々とお喋りしながらの一時は良いですよ✌

上村吉弥より

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千穐楽…。(かさね) | トップ | 平成27年(2015)6月 松竹座... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいこ)
2015-05-18 19:28:30
このお店れんこんやさん、知ってます。てつ゛くりのおばんざい、家庭の味でいいですね。京都公演ほんとうにお疲れ様でした。素晴らしい舞台、ありがとうございました。気が早いですが、来年楽しみにしております。
美味しそう~ (えりこ)
2015-05-18 23:39:39
吉弥さんが、京都の夜を満喫されているご様子で何よりでございます

またもや美味しそうなお店ですね
れんこんと厚揚げ好きには、とても気になるお店です

れんこんやさん、色んなレンコン料理があるんでしょうか

今度、友達と行ってみます
Unknown (ねこいちご)
2015-05-19 07:36:02
雰囲気の良さそうなお店ですね~U+1F340
一度、行ってみたいです…。
次の舞台? (たま)
2015-05-20 00:07:26
どちらなんでしょう、吉弥様の出演次第で、予定が立ちません、まだ公表できないのでしょうか。怪しいのはABKAIと鯉つかみですが、7月と、永楽館は間違いないと思ってます、10月は松竹座ですよね。
美味しそうな (えつこ)
2015-05-20 00:26:00
吉弥さんのかさね、とても素敵でした
昔の怪談物は、より恐ろしく見せる為の舞台装置や演出も凝っていて、本当に引き込まれてしまいました

また着物が素敵過ぎて、うっとり
よくお似合いでした~

京都は美味しそうな小料理屋さんがたくさんありますね
実は辛子蓮根を食べたことがないのですが、やっぱり辛いんでしょうか?

見かけたときはチャレンジしてみます

コメントを投稿