株式会社ミヨシテック 代表永谷 顕のブログ

株式会社ミヨシテックという会社で大阪ガス特約店として業務用から家庭用の設備工事の仕事です。日々の思いを綴っています。

47期下期実行計画作成

2018-01-20 18:00:24 | 勉強会・会議
本日は枚方の北大阪商工会議所3階にて47期下期の各部署の実行計画の作成を行いました。
まずは経営計画書の唱和からスタートです。

今回は、前年のインフルエンザの社内大流行の反省から熱のある人は欠席、ダイキンの空気清浄機を3台配置して行なおました。
唱和の後は、今回の実行計画の説明を頂きました。

なぜ、計画を作り実行してチェック改善を行うのか、学びました。
その後、上期の実施状況における反省を各課より発表いただきました。


振り返りの発表の後、各課で問題だと思っていることを和談にて書き出しを行います。

マトリックスを使って重要度の確認を行い計画の作成に進みます。


一番最初に完成したのは住設営業課

一番最後はリフォームかでした。
皆さまお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。