札幌暮らし。。菜々の徒然日記。。

長男凛人(リヒト)と次男楓人(フウト)と
過ごすにぎやかな日々を綴る
札幌暮らしのママ日記です。。

動けるうちに。。

2011年06月19日 15時45分06秒 | お買い物。。・その他。。

出産したら1ヶ月は外出できないので、動ける今のうちに

色々やりたい!!

と予定日の3週間前から焦っているわたしです。。

とりあえず、お買い物♪お買い物♪とこの日はひとりで

デパートへ

 

お茶碗

わたしが使っているお茶碗が欠けてしまって、ずっと新しいものを

買わなくちゃと思っていたのですが、なかなか買えずにいました。。

デパートのチラシで「ごはんが付きにくいお茶碗。」ってことで紹介

されていたので、買ってみました。。

 

讃岐弘法うどん

デパートに行ったら用事がなくてもついつい覗いちゃうのがB1とB2

の食品売り場。。

そこで試食させてもらった讃岐うどんがおいしくて

「4つ買ったらサービスで500円のつゆも付けちゃうよ!!」の一声でつい

つい購入。。ダンナさまもうどん好きだから喜んでくれると思います。。

 

ミネモカ

夏に向けてサラッと履ける靴が欲しいと思っていました。。

ミネトンカのレザーフリンジモカシン♪

裸足で履いてもやわらかくて履き心地がめっちゃいいです

色はネイビーと迷いに迷って結局、白にしちゃったけど、ネイビーも

買っちゃいそうな勢いです。。

 

この日は、久しぶりにお買い物デー♪

出産前にデパートでお買い物もこれが最後かなぁ~

と思いつつ家を出ました。。

ひとりでゆっくり買い物するのも良い気分転換になって

良かったです。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケリン)
2011-06-19 20:38:07
出産前にショッピングで気分転換できて良かった
ですね!

主婦はサービスって言葉にに弱いですよね

うどん、私もきっと4つ買っちゃうと思います



返信する
私も! (なつ)
2011-06-20 15:31:29
4つ買います
そういうサービスって
やっぱりのってしまいますう~

本当に存分にやりたいこと
やったら良いです
私は後半安静が多くて
全くできなかったので
来年幼稚園にいれたら
存分にやってやるって
今から企み中です

りひとくんと二人でお出かけもオススメです。
今思うと
産後だとどうしてものんびりできなかったです。
ミルクやオムツや
今ではご飯とかトイレとか
どうしてもリョウくんが気になります。。トホホ。。

返信する
菜々。。 (タケリンさんへ)
2011-06-22 11:06:57
ひとりでのショッピングは本当に
良い気分転換になりました。。
ただ、お腹が大きくて歩くのがとっても
大変でした。。

サービスにつられて買ったうどんですが、
コシが強くてとってもおいしかったですよ。。
返信する
菜々。。 (なつさんへ)
2011-06-22 11:17:47
わたしもやっぱり産後の過ごし方が
心配です。。
生まれてから1ヶ月は外出できないので、
その間、リヒトも保育園を休ませないと
いけません
(送り迎えが出来ないので)
1ヶ月健診で外出許可が出るまでは
リヒトも一緒に一日中、家の中で過ごさせ
ないといけないかと思うと可愛そうで
どうしたものかと考え中です
返信する

コメントを投稿