内緒のバドミントンブログ

ご近所に内緒でバドミントン始めて、あと数ヶ月で1年になります。そろそろ少し上達してきたみたいなのでバドログ始めます。

Jr.バドミントン教室21

2011-02-24 22:54:58 | スポーツ
今日は、始まった時間には、低学年のクラスは6名、後から一人やってきて7名出席していました。
今日はヘアピンの練習があったのですが、2球とか3球まとめて打ってしまったりして、怒られていたり、いつものように和気あいあいとして、楽しそうでした。

後半、先生の打ったシャトルを全員一列に並んでラリー形式で打ち返す、いつもの‘あの’時間。今日はミスすると腹筋でした。
男子は15回、女子は10回。終わったら、復帰して列に戻る。で、ミスしたらまた腹筋の繰り返し。

息子はミスが多かったので『80回近く腹筋した~』と言ってました。悔しいのか先生がミスると喜んで、子供達みんながはやしたてるので、先生も腹筋させられていました。ご苦労様です。

今日は、頑張ってやっていたので、流石に疲れたらしく、もう寝てしまいましたが、2年生の4月から始めて、今これだけ打てるようになったんだなぁと思うと、やらせてよかったなと思います。