みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

夜景と節電。

2011-05-09 23:44:17 | Pretty Womanのお勧め?
贅沢にも、またクルーズ行ってきました。
MOTTAINAIは、いまの私には敵だ!!

トップ写真は、橋の裏側フェチの私としてはたまんない1枚。
カッコいいです。
恐竜の骨格みたいです。


今回のクルーズは、夕方出発。
綺麗な夕景が撮れました。





知らなかったけどお台場地域は絶賛節電中。
夜になると、その違いは歴然。
レインボーブリッジも、その輪郭をほとんど目立たせていない。



※暗いせいか、ことごとくブレまくり、遠めですがこれが唯一まともな写真です。。

↓(参考:これまでの通常時のレインボーブリッジ(2010年8月撮影))



フジテレビ球体展望台も、節電中。



↓(参考:これまでの球体(2009年12月撮影))


使用してるカメラや撮り方が違うというのも多少はあるけど、
肉眼で見た感想としても、やはりちょっと物足りないというか、淋しいというか・・。


正直、キレイな電飾が見られた方がテンションは上がるけど、
今回はライトアップが少ないばかりかこの時期から増えてくる
やかた船さんも皆無で、何だか静かな海を占有したような、
いつもとは違う雰囲気を味わえて、それはそれで貴重だったと思う。


先日ちょっとつぶやいたんですが、渋谷の交差点の街頭ビジョンは
軒並み復活してるんだよね。。
アレも、あった方が賑やかになるし、ないときは異様にさびれた雰囲気になって
いたのは事実ですが、節電も叫ばれている中、果たしてどちらが正解なのかねぇ。。


街頭ビジョンよりも、芝浦の夜景の方が近未来的で気持ちは盛り上がったけど。




節電をしながらも、閉塞的な気分にさせない。
そういう環境を増やしていければいいですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿