みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

みうらじゅんさんに認められた?

2007-01-17 22:29:23 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
朝日新聞さんが主催している『フォト・コレ!』というコンテストがあります。

カンタンにいうと、お題に則した写真&コピーを投稿する、
素人写真自慢みたいなモノです。
グランプリにはなんと賞金30万円
スポンサー企業が6社ほどあり、各社のテーマごとの大賞や、
週変わりの特別審査員による優秀作品の選定もあります。

賞金30万にも目がくらみましたが、何よりも、愛するTUGBOAT様の協力のもと
開催されているものと知り、少しでも岡サマとお近づきになるためにも
(なれるはずもありませんが)、チョット投稿してみようかしら、
なんて感じで食指が動き、旅行先やクルージングなどで撮り溜めた写真を
数点投稿してみました。


お台場の夜景や日の出、京都の桜など、選りすぐりのキレイな写真を
投稿してみたものの、どうしてどうして皆さんの写真はどれもコレも
めちゃめちゃ綺麗だったりユニークだったり・・・。

“数打ちゃ当たる”戦法なのか、莫大な数量の投稿をされている方もいて、
「コリャ私の写真が注目されることはないなぁ・・」なんて、
謙虚な気持ちになってきたのが功を奏したのか(笑)、
今日何気なくWEBをチェックしてみたら、
第3週審査員・みうらじゅんさんに優秀作品として選ばれてました。


えへへへへへへへ・・・・・・☆ 

すげぇじゃん、ワシ(笑)。
やるジャン、みうらじゅん(爆)。



選定されたのは、京都で撮った写真。
やはり京都の歴史に勝るものはないですよネ。

で、栄えある受賞作品が、コレです・・。



・・・唯一チャラけた写真だったのに・・・。
そういうのに限って、選ばれてしまうのね。

いずれにしても、5,000円クオカードゲットのようです。
真面目な投稿者の皆様、ゴメンなさい。





この企画、投稿は1/21まで
アナタも投稿してみてはいかが??

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Rickey)
2007-01-18 00:21:26
みやまいさん

やったじゃないですか!!おめでとう。

今年もピンボケ恐れずにが証明されましたね。

これ去年の作品??

イイネーをポチしてきました。
返信する
QUOカードでなんか食わして (うえだ)
2007-01-18 01:50:41
何にしても選ばれるということは凄いことです。
これで会社を寝坊でクビになっても
フォトグラファーみやまいとしてやっていけますね。
返信する
Unknown (FACTORY)
2007-01-18 02:33:20
こんばんは!
すっげぇ~やん!やっぱ京都に縁がありそうだね~みやまいさん。。
また遊びに来てね~ただ今まだ改装中。。
返信する
すげっ (ウッチ)
2007-01-18 08:40:40
感性がいいですねぇ~~(笑)
返信する
おめでとう (demet)
2007-01-18 10:19:13
よかったねぇ~!!今度は大阪に写真撮りに来て!!
返信する
Unknown (ぱた)
2007-01-18 23:04:07
まいちゃんすごぉ~い!!
風情のあるお祖母さん宅もすごい!
返信する
Unknown (kogoro)
2007-01-18 23:38:38
みやまいさん

みうらじゅんさん選出ってところがまた、らしくって、イイ感じです。

投稿してアクション起こすところも、さすがです。

おめでとうございます!!

でも他の写真を見ても、腕は確かじゃないかな。いつも感心しております。これからも期待しています。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-01-19 02:15:17
うわぁ~、たくさんのコメント、ありがとうございます・・。

Rickeyさん>
 これからも、ピンボケ恐れずに、ですね。
 ポチありがとうございます。
 写真は、昨年の夏に訪れた祖母邸で撮りました。
 うちわの「R」は母の母校。
 母が大学生だったのは今から遡ること・・・・?

うえださん>
 会社はこれまでも何度も寝坊で遅刻してるので、
 (いまの部署では初めてでしたが)、
 多分クビになったとしたら他に理由があるのでしょう。
 フォトグラファーは憧れるね。
 でも、何でも職業になってしまったら、ストイック
 すぎて甘チャンな私にはやってけんだろうなぁ・・・。
 ぬるま湯な弊社にかじりついていくか・・・。
 (それもヤだなぁ・・・。)

FACTORYさん>
 えへへ。
 やっぱ京都はいいですね。京都大好き。
 今度は、また桜の頃に、フラリと行きたいな、
 と思ってます。その頃は改装終わってるかしら??
 改装祝い、お持ちしますネ。

ウッチさん>
 感性というよりは、惰性?(苦笑)
 いつかは取り壊される家かも、と思ったら、
 つい色々撮りたくなって、「コレもとっとこ!」
 と思っただけの1枚だったのですが・・。

demet>
 大阪は、かにの看板、フグのちょうちん、
 ビリケンさんを撮ったことがあるけど、
 あれらの写真はどこ行ったかいな・・・?
 大阪は、もう5,6年行ってないかも。
 今度絶対行くね!

ぱたちゃん>
 風情っていうか、・・古いんです(苦笑)。
 でも、昔のつくりって、結構凝ってて素敵だったりもします。
 (それでも、母の学生時代のうちわをずっと
 掛けてるのは、ウチの祖母の家くらいかも(笑)。)

kogoroさん>
 私もそう思いました(笑)。
 泉麻人さんには選出されないよな、と(笑)。

 21日の締め切りまでに、あと数点出そうかな、
 なんて思ってます。
 コピーを考えるのも、何気に楽しいんです。
返信する
あぁぁ・・・ (hiranoxxxxxxxx)
2007-01-26 04:44:48
今更気づいたっすわ。。。
投稿したかった。。。
返信する
遅いよぉ~~!(笑) (みやまい。)
2007-01-27 00:38:02
hiranoxxxxxxxxくん、遅いよ・・・。
hiranoxxxxxxxxくんだったら、楽しい写真を
いっぱい投稿してくれそうだ。

そうそう、初台行きたいんだけどねぇ・・、
全然時間がないッス・・・。

鈴木屋にも、今年まだ顔を出してません。
いかんイカン・・・。
返信する

コメントを投稿