みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

圧勝!ワセダ!!

2005-11-23 16:15:38 | Pretty Womanのお勧め?
なぁ~~~んにもすることがなくて部屋でボケてたら、
教育テレビでラグビー早慶戦を放送してた。

そうだ、今日は早慶戦の日だった。

学生時代はほとんど観に行ったことなかったのに、
卒業以降は変に母校愛が芽生えたのか、サークル同期どもに
連れられてラグビー観戦に行ったものだ。
今年はそういう企画が持ち上がらなかったから、スッカリ忘れてた。

しかしテレビ放送に気付くんだから、これもワセ女の因縁だろう。
テレビ桟敷でとくと拝見させていただいた。


・・・強えぇな、早稲田ラグビー部・・・。
慶応を完封ですよ、54-0
終盤で控えの選手を総動員するのは試合の世界では当たり前なんだろうけど、
私の気持ちとしては、何だかオトナげなくて何だかなぁだったが、
それにしても完封とはスゴい。
慶応学生には悪いが、現場は「早稲田校歌」「紺碧の空」
「荒ぶる」など、ワセダお馴染みの歌でいっぱいだったんだろうなぁ。

素人ながら勝手に分析すると、攻撃もディフェンスも(何故か日本語と英語の
ミックス・・・)、早稲田の方が強かったねぇ。
SHの矢富くんもイイ味出してたし、1年のときから目をつけていた
キャプテン佐々木くんも病み上がり(ケガ)ながらも存在感抜群。
最後にダメ押しのトライをキメた菅野くんも、最後までスピード落ちずに
頑張ってたねぇ。

「在野精神」の早稲田というコトバもあるように、全般的に早稲田側が
荒々しいパワーがあった感じがしたなぁ~、贔屓目かも知れないけど。
慶応さんは、良くも悪くもお上品オーラがあったというか・・・、
まぁ、それは早稲田には出そうと思っても出せないモノなんだけど・・・。

そう。早稲田は汗かかなきゃカッコよくなれないんですよ(自論)。
汗水ひとつかかない、爽やかな貴公子なんて、
早稲田には存在しないんですよ!!(自論)。

1年のときから大活躍して、日本の代表にも選ばれ、今日も要所要所で
大活躍してた五郎丸!! キミのポーカーフェイスは何だ!!
確かに爽やかだが、早稲田生ならもっとおバカになれい!! 
そしたらおねいさんがもっと応援しちゃる!!(ただし私はあくまでおぢさん好き)


12月の早明戦を待たずして関東大学ラグビー5連覇を果たした早稲田。
すごいねぇ、エラいねぇ。
監督の清宮さん、さすがだねぇ。

欲を言うと、自分が学生の頃にも、これくらい盛り上がってたら、
学生時代の想い出が増えたかな??
でも、卒業後もこうやって楽しませてくれる学校っちゅ~のも
ヨイかも知れぬ。

学生でいた頃なんて大昔だけど、ここまでシンパシーというか、
我がことのように嬉しく感じるのって、何だか面白いねぇ。
いまの会社での歴史(8年)に比べると、半分しかない滞在期間だったのに、
ここまで思わせてくれる学生生活って、やっぱイイモンだね


(写真は、本日も活躍してた今村雄太くん・・・の一部。
 キミのことも、1年のときから応援してたぜ!! (^○^) )


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー~! (ダイタキ)
2005-11-24 01:01:38
慶応、完封負けじゃないすっか!

つえ~よ。

いい、試合、見たね。

我が明治は、もう、どうでもいい。
返信する
Unknown (KAYO)
2005-11-24 13:18:48
うちの姉も早稲田で、早慶戦を見ながら私は育ちました。ラグビー、大好きです。ルールわかると面白いです。
返信する
コメントありがとうございます! (みやまい。)
2005-11-25 00:04:18
ダイタキさん>

 私が現役学生だったころは、多分逆の立場でした・・・。

 話は変わりますが、明治の校歌もイイですよねぇ。

 「おぉお、メイジィ~~~♪」



KAYOさん>

 「早慶戦見ながら育ちました」って、何だか

 すごく蜜だった感じですね(笑)。

 ちなみにルールですが、私はNHK副音声の

 「よくわかるルール解説」で学びました!

 
返信する

コメントを投稿