みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ヒマな金曜日・夜。

2006-11-11 16:17:12 | Pretty Womanのお勧め?
悲しいことに日々仕事に忙しく過ごしている私ですが、
金曜日は「今日頑張ったって、明日にはつながらない」と割り切り、
よほどの“事件”が起きない限りは、ノー残業でサッサと帰ることにしている。

金曜日は、飲み会等の企画が入ってることがあるし、
何もないときもある。
で、昨日は後者だったのだが、それならソレでやりたいことがあった。


まずは、おぢさんへのプレゼント購入

来週、飲み会が入ってる。 計6名。
おぢさんと、おぢさんと、おぢさんと、おぢさんと、おぢさんと、(爆)。

以前お世話になった広告代理店の方が、次長さんに昇格されたので、
そのお祝いをやろう、という企画。
メンバーは、広告代理店側3名、ウチの会社側3名。
ウチの会社側のメンバーは、かつての上司で今ではいい飲み仲間の部長、
その部長のやはり元部下で、私も昔仕事でからんで、いまでは会社の
隣の課の課長(ウチの会社はヒトが多いわりには世間が狭い)
いまでは、仕事で絡むこともなくなっているのだが、こうやって今でも
ときどき飲めるのは、先方は迷惑かもしれないが、私はヒジョーに楽しい。

そんなわけで、来週お祝い会をやるのですが、
次長さんに差し上げるお祝いの品の選定を私が任されたわけで・・・。
オトコにプレゼントすることなんて、ただでも少ないうえに、
一番最近だと弟の就職祝いなんだから、どないしましょ、って感じ。
お酒に弱い(ってか、飲まない。・・・なのに、お祝いが飲み会という矛盾(爆)。)方なので、
ワインとかで誤魔化すワケにもいかない。

で、思いついたのが、文房具
チョット気になってたブランドがあったので、それにすることにした。
 ACMEのボールペン
色んなデザイナーさんが柄を手がけて、色んな種類が揃ってる、
チョットかっこいいブランドです。
お店のおにぃちゃんにも手伝ってもらって、真っ赤な1本を選定した。


写真のは、・・・・・私がつい衝動買いしちゃった1本デス。 (-"-;)
お金ないのに・・・・。

でも、すごいんですよ、来月100歳のおばぁちゃんがデザインしたんだって。
いいねぇ~、100歳になってもやることがあるなんて。



で、プレゼントを買ったのにはもう1つ理由があって、
・・・時間つぶしがしたかったのヨ。 (^_^;)

久々に、映画を観た。ひとりで。 レイトショーってやつね。
昔からひとり映画はよくやったけど、レイトショーはかなり久しぶりぶり。

浅田次郎原作・『地下鉄(メトロ)に乗って』

浅田ファンの私には、絶対観なきゃの1作でした。
ちなみに、来週から『椿山課長の七日間』が始まる。
コレも号泣必至の作品です。本で泣いたさ。

で、『地下鉄(メトロ)に乗って』。
大体、小説の映画化ってのは小説ほど面白くなかったりするが、
今回の作品は、小説読んだのが大昔で話の内容を私が
ほとんど忘れてしまってたのも手伝ったのか、
全く物足りないところはなかった。
またちなみにだが、かなり前上映された、同じ浅田さん原作の
『天国までの百マイル』も、物足りないところが全くなく、素晴らしかった。

で、『地下鉄(メトロ)に乗って』(笑)。
堤真一さんはカッコいいし、大沢たかおさんも俳優の幅を見せ、
物凄く魅力的でした。
ストーリーも、浅田色を全く失わず、ところどころに笑いを振り撒き、
クライマックスでは涙・ナミダ・・・
レイトショーで観客が少ないにも関わらず、あちらこちらで鼻をすする音が。
むしろ、うるさいくらい・・・(笑)。
そんな私も、えぐえぐ言ってましたけど

あまり内容を語るのは好きじゃないけど、自分としては生まれたときから
「父」と「母」だった存在が、「父」「母」になる前はどうだったのか。
彼らは、男として、女として、どういう瞬間を過ごしてきたのか。
“戦争”というものを経験した「昭和」という時代は、彼らにどう影響したのか。
そして、それを今の自分が知ったとき、「父」や「母」を見る目は
どう変わるのか。自分の周りはどう変わるのか・・・。
そんなことを考えさせる作品です。
ってか、そんなことを思いながら観ていただきたい。

ちょっと悲しいけどね。


余談だけど堤真一さん、カッコよすぎです。
彼も私の好みの例外なく、オーバー40です(笑)。



とにかく、昨日はいい買い物をして、いい映画を観て、
いいお酒を飲んで(←やはり)、1週間の仕事を忘れて帰ってきました。
見事なくらいの、サラリーマンな締めくくりです


そして今日は見事にダラダラな休日です。


っていうかこの日記、脱線しすぎです・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiranoxxxxxxxx)
2006-11-12 03:26:30
お暇な時があれば、スタッフ一同
鈴木屋でお待ちしてます!
返信する
そうよね! (みやまい。)
2006-11-13 00:03:20
鈴木屋を忘れてるワケじゃないのよ~~ん!
たまたま、映画館が渋谷だったので・・・。

今週の金曜日か、来週の水曜日か、金曜日か、、に行きますわ。

・・・休前日に行くと、心置きなく飲んでしまうのが
危険ですが。
うしゃしゃ。

返信する

コメントを投稿