みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

謹賀新年2007

2007-01-01 14:18:39 | Pretty Womanのお勧め?
あけましておめでとうございます。

あけました。
2007年です。

年賀状執筆中に、知り合いの住所を調べるべく古い年賀状類を
わさわさあさってたら、同じ干支の年賀状が見つかりました
1995年。ばりばり大学生でした。 つい最近じゃん(違う?)。
12年って、早いですねぇ・・・・・・。


さて、今日のブログは長いです。
ってか、久々の写真まみれです。


私、今年、それこそ12年ぶりくらいに
初日の出見てきましてん。
うふふふふふ・・・・・♪


大晦日間際に、PFCCのみちサンから連絡をいただき、
初日の出クルーズに参加させていただいたのです。


以下、その様子を大公開☆
本当は、写真では表せない美しさがあるんですよ!
・・・なんていいつつ、某林家夫妻のごとく、写真撮りまくったボク(笑)。



■まずは、夜景。
 ↓集合したのが朝6じまえ。
  まだ暗く、レインボーブリッジのイルミネーションが美しかったです。
 


・・・ちなみに、デジカメが賢すぎるのかバカなのか、
夜だと勝手にシャッタースピードが遅くなり、ボケてしまうのが通例。
前述のように「某林家夫妻」のように取り巻くってこそ初めて、
そこそこの写りの写真が残されるのです。

8割がたが、↓こんな感じの写真なのよ。



このあとは、ちゃんとした写りの写真集でいきますヨ。


■お台場付近。
 ちょっと絵葉書にもなりそうな1枚です。
 自慢(&奇跡)のSHOT!
 

■船はお台場を通過し、高速道路の脇も通過。
 

■ビル群、でかい船の前も通過。
 

■そうこう走行して(おやぢギャグ・・)、開かれる先が、海!
 

■海!、に到着。お空は綺麗なピンク色。鳥も飛んでます。
 ちなみに画面外ですが左の遠方にディズニーランドが見えます。
 

■日の出までもうすぐ・・・。
 さっきの写真から、ほんの10数分で、ここまで空の色が変わります。
 

■薄~く日の出中。
 雲の切れ間から、日の光が一文字のように見えるの、わかります?
 

■日の出中。
 

■日の出!
 まさに、「御来光」!!
 

■日の帯。
 海に反射する日の光が、我々に向かう「金の帯」のようでした。
 



さて、「初日の出」はこれで無事終わり。
あとは、帰途に見えた、夜の姿とは異なる、元日の都会の姿です。

■レインボーブリッジ。
 白い色が青空によく映えます。
 

■海側から臨む、東京のビル群。
 こうやって見ると、ちょっと感じるモノがありますね。
 


一年の計は元旦にアリ。
そのコトバが本当ならば、今年は幸先いいスタートです。


素敵な一年になりますようにっ!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ おめ (Rickey)
2007-01-01 16:50:38
うりゃーッ綺麗な日の出でござんしたね。
実は我々チョッピリ世紀のニアミスでござんした。

>ちなみに画面外ですが左の遠方にディズニーランドが見えます。

その貴女の瞳に映った国際都市浦安にRickeyは住んどりヤす。ミッキー家の隣の長屋でありんすョ。

おめおめ今年も頑張りヤしょう。

追:ピンボケも技術、合格
返信する
今年もよろしくお願いします! (みか)
2007-01-02 02:46:51
初日の出なんて生まれてこのかた一度も見たことありません。笑
でもやっぱりキレイだし今年1年頑張ろう!って気になりますね☆疑似体験させていただきありがとうございます^^笑
みやまいさんにとってステキな一年になりますよーに!!
返信する
素敵! (ふゆ)
2007-01-02 07:05:17
お、いいね、元旦初日の出。
私は友達の家でたらふくご飯を食べ、飲んで、車で家に2時ごろ帰宅。朝11時近くまで寝る。で、起きたら雨だった、みたいな有難くもなんともない元旦。
明日からもう仕事だし。元旦に予定していた日曜大工仕事も雨で延期。ちっ、ついてない年明けだぜ。
今年もよろしく~。
返信する
あけおめです☆ (みやまい。)
2007-01-02 13:46:17
今年もどうぞよろしくぅ~~、です☆

Rickeyさん>
 Mickey家の隣がRickey家ですか!
 語呂が良くって素晴らしい!!(笑)
 ミッキー家のサンダー山の影が海上からクッキリ
 見えましたヨ。

 今年もピンボケを恐れず、写真掲載いたします。

みかちゃん>
 私が初日の出を初めて「見に行った」のは、
 大学生の頃だったと思います。
 (それ以前に、親の旅行についてって、ホテルの窓
 から偶然見た、ってのが1回ありますが。)
 サークルの先輩がたに誘われて、九十九里の浜から
 見たのですが、寒かったぁ~~~(爆)。
 それも含めて、とってもいい想い出です。
 貴女の想い出は、これからよん♪
 たくさん想い出作ってねん。おバカなのも含めて(笑)。

ふゆちゃま>
 雨のNEW YEARだなんて、残念だったね。
 しかも、明日からもう仕事??
 クリスマス休暇はあっても、年始には容赦ないのネ。
 ワタシも明後日から出勤ですが、1/4,5は
 休んでもイイヨ、と言われてたのが普通に撤回された
 という悲しい経緯があったため、すごい勢いで
 不貞腐れてのご出勤となります・・・。 
  (-_-メ;)

 ときに、「日曜大工」って、何作るつもりだったの?
 さすが、あの高校出身だと、大工仕事も厭わなく
 なるのよね(笑)。
返信する
新年あけましておめでとうございます (うえだ)
2007-01-03 13:36:15
東京湾ですか。
大変すてきな年始を迎えられたようで羨ましい限りです。
この勢いですてきな一年になるといいですね。

今年もどうぞよろしく。
返信する
ことよろ。 (みやまい。)
2007-01-03 21:25:47
うえだちゃん、
犬吠崎はどうだったよ?
どこにしても、海はいいねぇ~。
広いな大きいな、でしたワ。

今年も、鈴木屋・蝶々屋で!!
返信する
今年もよろしくです! (kogoro)
2007-01-08 18:59:25
みやまいさん

あけましておめでとうございます。(ちょっと遅いけど。。)今年もよろしくお願いします!

初日の出、ありがとうございます。今年は見れなかっただけに、感動しました。それにしても、写真の腕、相変わらず、凄いですね。新年早々、感動しました。それから、絆のお話も素敵です。

新春から、みやまいさんの勢いを感じましたよ。これはやっぱり、PWへの道ですね。今年もインスパイア受けたいと思います。もいちど、コトヨロです☆

PS. やっとこさブログ引っ越したので、また気が向いたらぜひ遊びにいらして下さい。
返信する
行ってきました! (みやまい。)
2007-01-10 00:03:38
kogoroさん、

あけおめです。
早速、新ブログへお邪魔してきました。
何だかのびのびと書かれてる雰囲気が感じられましたヨ。
またちょくちょく覗かせていただきまーす。

写真はですねぇ~・・、本当に奇跡ですナ(笑)。
自分でもびっくりでした。

新年から勢いがあるのはいいことなのかも知れませんが、
早くも息切れ気味か、今日のブログはグダグダです(爆)。


返信する

コメントを投稿