みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

釣りンチュ!(釣人)

2008-11-10 00:24:56 | Pretty Womanのお勧め?
と、いうわけで今日もまた休日出勤。
いい加減にしちくれぇ~~~~~!

そんなアタクシですが、土曜日はめいっぱい楽しんできました☆


釣り行って来ました! >゜)))彡

うしゃーうしゃ~~~♪


アジ釣りっ!!
アジ獲ったどぉ~~~~!!


レンタカー乗ってドライブドライブ☆
雨が降ってて寒そうで、どうなることかと思いましたが、
イザ海へ漕ぎ出でたら無事雨はやみ、
ただただ快適な世界が広がってくれました♪



↑八景島から少々沖に出ると、カッコ可愛くデカいお船がドドーン!


釣りは120%初心者な私でしたが、シショウと呼ばれる方はじめ、
皆様からのアタタカイお助けにより、心底楽しめました。
しかも、この日はドシロウトの私ですら6匹も釣れちゃう大漁!!
すっげ~~~い!



↑コレはヒトサマの成果ですが・・・(笑)。


私のご自慢は最後の最後で釣り上げたコチラ!!




ヒトデを釣り上げるのはなかなかできねいぜ!(笑)
ちなみに、背景はこの日のために買ったレインコート♪
カワユイでしょ?ヒトデに似合うでしょ?? (*^_^*)


ほいで、この大漁のアジちゃんや一緒に獲れたサバちゃんや
イシモチちゃんを、シショウのお宅でお料理~~~。





ここでもタンマリ召し上がらせていただいた(←日本語ヘン)のですが、
帰りにはこれまたタンマリお土産としてアジをいただいてきたわけっす。
6匹釣ったアジが、倍になってウチにやってきました。



で、アタクシ、自慢じゃ~ありませんが、お魚をまともに
おろしたことがない(多分)。
サンマが1回あったかなかったか・・・。
だって、専業主婦の娘でしたから・・・。
それに、スウパアのお魚は・・・おろし済みなんですもの・・。

と、ひととおりヒトのせいにしつつ、ちょっとワクワクしながら
今日の会社帰りに鱗削ぎと骨抜きピンセット買って、イザ本番。
最近全然使っていなかった、デカい包丁が錆びてなかったことに感謝。


本邦初公開!コレがアタクシの初・三枚おろし!!




・・・コレが、10回繰り返されたワケです。
1コ分少ないのは、せいご除去作業中に1匹が
洗い物の鍋に溜めた石鹸水にダイブしてしまったので、
早々にお別れをさせていただきました・・。
ゴメンなさい。


そして、いちいち写真を撮る余裕もなくなるくらい
モリモリとアジたちをさばき、粉つけてタマゴつけて
パン粉つけて揚げたものが、コチラ。



1コためしに食べたら、
・・・うますぎ。
海、ありがとう。


そして大漁のフライが残りました。


・・・・・いま気づいたんだけど、
何で冷凍しなかったんだろう??



それにしても、とっても楽しい釣りだった!
チーム名も「釣人(つりんちゅ)」と決まり(?)、
私は第一回の参加で早くも今年は釣り納め。

春合宿が待たれます。





<追記>
タイトル、最初の写真、揚げ物写真の雰囲気が
izumoさんのブログとダダカブリだった!!(爆)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははは (izumo)
2008-11-10 01:26:45
マジ、内容がほぼ同じだぁ(爆笑)
しかも、揚げ物までかぶるとは…
ここ最近、ご一緒の機会が多かったので
シンクロ率急上昇中

いやはやお疲れさまで~した。大満足の一日だった!
こりゃ、春の合宿も相当楽しそうやね!!!
返信する
おぉ! (北斗)
2008-11-10 13:19:33
家もフライに専念した(笑)
初三枚下ろしにしてはかなり上手
来春は合宿だよぉぉ!
返信する
ありがとうございます! (みやまい。)
2008-11-12 21:50:57
izumoさん>
 シンクロしすぎだね(笑)。
 そして今度、レインコートもおそろに?!!

 春合宿、いまから楽しみだい!!


北斗さん>
 うひひ・・・、トリプルシンクロでしたか☆

 初三枚おろし、褒められちゃった♪
 でも、おそらく時間かかり過ぎでした・・・。
 (^_^;)

 この前同様、春合宿もダンナ勢に料理を任せて
 ダラダラしましょうぜ(笑)。
返信する

コメントを投稿