みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

処女作?

2008-05-06 00:57:11 | Pretty Womanプロジェクト!
ハイ、遊んで帰ってきて菖蒲湯なんぞに意地で入ったら
すっかり日付をまたいでしまいました・・・。

昨日(5/4)、幕張で撮ってきたもののご報告です。


恐竜大陸というのを観てきたんですよ、
以前より書いているとおり、恐竜大好きなので。

どういう法則かはよく知らないが、2年に1回くらい開催されており、
前回は悲しいかなケイタイ写真のみだったのですが、
今回はなんてったってデジタル一眼ですから!
デジ太一(←いま命名)のデビュー作としては文句なしっすよ。


残念ながら、今回は複製が多く、全体的に迫力のない感じ。
ホントに分かるのか?、と聞かれそうですが、
ホンモノの迫力は本当に違うんですってば!!


で、撮ってきたのが ↓こんな写真たち。






↑何かイイ迫力がある!、と思ったら、非複製品(=ホンモノ)でした。
やっぱり分かるんだって!!


・・・しかし、アップにしたらピンボケした・・・・。



ムズカシイッす、デジ太一の扱い・・。


何でそう思うかというと、かつての(無論、これからも)相棒、
富士一郎(←いま命名)で撮ると、こんなにお上手だから。





うむ。




ちなみにこの恐竜博、ホネ(化石)以外に、こんな展示コーナーもありました。



(ちなみに動くんです。ガキんちょさんたちが怯えて泣いてました。)

スピルバーグとディズニーの間のような状態。
ややD側に寄り過ぎるとこんな感じ。



・・・ホントに恐竜博??


ついでに出口直前には、こんなお方も・・・



・・・もはや、何でもアリっす。



まぁそんな感じで軽く脱力し、
軽食コーナーでは「恐竜バーガー」たるお寒い食べ物を発見してしまい、
ついうっかり食べちゃったりなんかして(ちなみに牛さんと鶏さんの
シシカバブーが入ってました。どこが“恐竜”なんだろう・・。)、
地元戻ってきたんですが、
地元写真もそれなりに(?)撮ってきたので、ご披露いたしゃっす。


我が愛する、丸子橋(夜景版)。



丸子橋から臨む、多摩川&ガス橋。





でも何気に、この日撮った中で一番のお気に入りは、
コチラ。




らぶりぃ~~~♪



デジタル一眼道、奥がものっすごい深いことだけは分かりました。
頑張って多少は使いこなせるようになりたいっす。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogoro)
2008-05-06 23:39:49
みやまいさん

いよいよゲットしたんですね。写真、いい感じで撮れてますね!自分としては丸子橋がツボにはまりました。海外みたいです。朝焼けの時間の。ご紹介したサイトも、満を持しての登場されること、気長にゆっくり、期待してます。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-05-11 00:03:58
写真、現像した方がイイカンジでした(笑)。

例のサイトはつい今しがた登録はいたしました。
・・・が、使いこなすのにもう少し時間がかかりそう・・。
(^_^;)

皆さんとっても綺麗な写真を掲載されてますね。
私もガンバロウ。
返信する

コメントを投稿