みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

さらば、神戸館!

2005-07-26 20:13:01 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
少し前(7/15)のブログでも書いたことだが、
私が入社以来8年間通い詰めて(?)いた、なじみのBARが
先週の土曜日、25年の幕を閉じた。
翌24日日曜日、常連さんをメインとしたお別れパーティーが
開催された。

私は、デジカメとポラを持参し、想い出を撮りまくった。
デジカメは、自分のため。
プラは、アルバムに入れてマスターにプレゼントするため。
30人以上集まった顔なじみの皆さんは、カメラ企画に賛同してくれて、
次々とポーズをとってくれた。
素敵な笑顔、アホな笑顔、たくさんの笑顔が収められた。

建物自体が取り壊されるとのことで、みんなで壁に落書きをした。
私も、赤の太ペンで思いっきり感謝の気持ちを書いた。
「三十路前の青春の日々をありがとう!!」

夕方から始まったパーティーは、大盛り上がりのまま
12時前に終了し、三々五々出て行く人々を見送って、
お店の扉が閉められた。
扉が閉まった瞬間、人目をはばからず、声をあげて泣いてしまった。
置いてけぼりにあった子供のように。
文字通り、「エーン」という声をあげて・・・。

神戸館で出逢った方々、本当にありがとうございます。
ここには友人を気楽に連れて来られる空気もありつつ、
ひとりで来たときには、心からくつろげる空間だった。

今日もまだ、私のココロの中には喪失感のようなものが残っている。
ホント、淋しいな。

復活の日を、いまから心待ちにしています。
『ネオ・神戸館』で、素敵な常連さんたちと、
新たな青春の日々を繰り広げるのだ!!


THANK YOU 神戸館!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿