東八甲田温泉

2010-06-26 | 青森への旅・温泉巡り







2009年の1月、青森・道の駅しちのへの近くにある「東八甲田温泉」へ訪れました。
このとき夕方だったので、お客さんは次々と入っていくんですよ。
中へ入ると券売機は無く、番台のお母さんに300円を払いました。
脱衣場へ行ってみると鍵付きロッカーは無く棚しか無いので、貴重品は持っていかないほうがよいですね。
内湯のみですが、寝湯などがあって熱めの湯船もあるんです。
これが透明のツルツルする湯で気持ちがいいんですヨ。
あまり長く浸かっているとのぼせてしまうので、寝湯でリラックスしました。
湯上りは体がホカホカするので、外に出て涼んでいましたよ。
隣には宿泊施設もあり素泊まり4000円だそうです。

48度 アルカリ単純泉 透明のツルツルするいい湯でした。

二食付きでも泊まることができるようなので、次回は泊まってみたいですネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿