あおぞら

恋は盲目、人生だった時に盲目なんじゃないだろうか。
何が正しいかはやってみなきゃわかんない☆

私、辛くたって負けない(笑)

2005-10-23 21:40:57 | Weblog
無事介護体験終了致しました!!

と同時に思い出したことは、介護体験感想文を書かねばいけなかった。。。

いやぁ。いろいろ大変でしたわ。

昨日は、書道の先生にイビラレルしね。

「あなた書道お上手なんですって、ちょっと書いてみて下さい」

とか言われて、真後ろに立たれて書くとこじっと見られるわ、

書き始めたら、「そんな書き順するんですか??」

とか「何段ですか??」で、何段までとりましたとか言うと

ふ~ん的な態度をとられ、「うちの協会と段の数えかたが違いますからね。

うちは、何段まで行くと何段なんですよ。最高段なんてないんですよ」とか言われ

たしね。でも、まぁまわりの職員さんとかおばあさん方がうまいわねうまいわね

ほめるから、最後しぶしぶ「書道習ってた書き方ね」

とかいって去っていきましたよ。。。

久々不愉快きわまりなかったですよ。

なんか、自分以外の誰かがほめられることが悔しかったんでしょうね。

かつ、自分の地位が危ういとか思っちゃったンでしょうね。

大人げないっす。

自分ただの学生ですから。もう行かないんで、

そんなライバル心とか辞めれよってかんじでしたね。

まぁそんなことがありつつも、無事に体験が終了して良かったですよ。

そして、その後と今日留学してたときの友達に会ってきました!!

久々の再開☆

楽しいひと時が過ごせました^^

また会おうねと誓いお別れしました。

留学って、ホストファミリーや、学校の先生と知り合いになり、連絡を

とるようになったりするだけじゃなくて、日本にも新しい友達ができる

ってことで素晴らしいですね。

まぁ日本人の友達つくりにいっちゃだめっすけど(笑)

さぁて、明日からは浦島太郎状態になっている学校に

頑張って行きたいと思います

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり!! (よしこ)
2005-10-27 19:24:10
ちょもこー!!最近ブログ更新しないから、寂しかったなりよ~

だから新しい日記が嬉しいわ
返信する
間違えて・・・ (よしこ)
2005-10-27 19:34:46
途中なのにEnter押してしまいました

そして介護体験お疲れ様でした

世の中にはいろんな人がいますが、

結局はいかにそのような人を自分の中に入れないで、

自分の心の外において置けるかが

重要になってくるのかな と私は考えたり。



いいのよ!!

それだけあなたが書道うまいのよ!!
返信する
ぐっじょぶ (管理人でございます。)
2005-10-28 21:24:58
コメントありがとう!!



更新まばら…気分もマバラな管理人でございます(笑)

よしこさん☆温かい励ましのお言葉あるかどうかわからない胸にしっかり留めておきます



介護体験は辛かったね~まぁ人生何事も経験☆



今度飲み明かそうぜ
返信する