おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

アラビア工場で♪

2015-11-28 | ヘルシンキ&タリン

アラビア工場に着いたのは10時前~

iittala等のお店は10時オープンだった。

ここで、初めて日本人観光客をみた。

アラビア工場を入るとオープンカフェがある。

ここはイッタラブランドのテーブルウエア(^^♪

デリタイプのカフェでスイーツや軽食に

10:30~13:30の間はランチメニューもある。

イッタラの中に入ると広い~~~~~

ここはアウトレットで、見た目はほとんど変わらないB級品が

20~30%offで購入できる(*^_^*)

 ここは時間をかけてゆっくり見なきゃねぇ~~

 

安いとはいえここは物価の高いフィンランド~

 

ムーミンのカップが19.2ユーロ

関空で両替したのは1ユーロ135円だった。

なのでムーミンのカップが約2590円。

こうして電卓を出して計算しながらお買い物~

14.6ユーロのカップが1970円~

 

 

迷ったら買う・・・・・海外で買うときに決めてる(笑)ー

(時間がないときは特に、ここには二度と来れないのだからと思い・・)

でもやっぱり迷う~

買って後悔するか、買わずに後悔するか。。。。。。。

 

このシリーズの食器、天満屋で見たが8千円から9千円はする。

ひとつは食器を買いたいと思ってきたので

深皿を購入~~

クリスマス商品もたくさんある~~

 

ここではエプロンに生地も安かったので購入~

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもショップがあり2階はビュッフェスタイルのレストランがあり

ここで働いてる人らしき人が12時前なのに食事をしていた。

 

 

朝ホテルの食事が美味しくてたくさん食べたので

ビュッフェスタイルの食事ではなく

こちらのカフェで軽食を・・・・

 

 

どこでもパンが美味しい~~

 

 

 ヘルシンキに行ったらどこに行きたいか?

観光の王道のマリメッコ本社は外せないでしょう~~

こちらのカフェでマリメッコ本社の行き方を検索。

どうも地下鉄に乗らないといけないらしいことがわかる。

カフェで隣に座ってる若い女性に行き方をもう一度聞いてみる。

トラムの停留所にMの文字がかいてある場所で降りて

地下鉄に乗り換えることが

できるとわかった。

次は地下鉄に乗ってマリメッコ本社にGo~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。