おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

農園カフェ winwin

2015-03-19 | ランチ

先日内海に行った帰りに寄った「農園カフェwinwin」

沼隈病院先の信号を曲がり山南小学校を左に見てしばらく行くと「ランチ」の幟が見える。

ここを通るたびに気になってた・・・・・・

以前は納屋だったところを改築して昨年5月にオープン(●^o^●)

幟を見て細い道に入ったけど本当にここにカフェがあるのかしらと不安になりつつ

車をゆっくり走らせて・・・

幟がなかったらわからなかった!!!

以前使用してた道具がさりげなく置いてある。

このあたりの山すべてを所有してるとのことで、

たくさんの野菜や果物を栽培してるって・・・

室内はテーブル席が2つとカウンター席に中2階がある。

納屋だった面影を残して天井は低く大きな梁がみえる。

薪ストーブがあり、こちらの奥様がバケツを持って外に出て薪をたくさん持って入ってた!!

ランチは1000円で旬のとれとれ野菜が中心

ランチの前菜はイカと大根の煮つけにカボチャの煮込んだものにもずく

大根にイカの味が染みこんで美味しい~~

そしてメインはジャガイモと鶏肉の赤ワイン煮込み

優しい味付けで鶏肉が柔らかく食べ応え有り

カボチャのスープ

デザートも手作りでもうこれでお腹がいっぱい~~

 

住所/福山市沼隈町中山南1025
TEL 084-988-0704


 

今朝ラジオを聞いててると「農園カフェ」が2周年とかで

オーナーが出演して話をされていた。

今からの季節は自宅の山で採れたタケノコがランチに登場~

また行ってみよう(^^♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。