スカイといろいろ。

東京から北海道へ移住した飼い主と、名古屋から事情があって北海道へ来たヨーキー×チワワのmix犬のあれこれです。

そろそろ終わりだね。2014年まとめ。

2014年12月17日 | スカイのこと
ながらーーーーーーーーーくblogから離れておりました。
ついついFBの投稿が楽で、そちらへ流れつつ・・・・。
といっても、FBもボチボチですが、ご興味ありましたら覗いてください。

さて、気が付けば今年もあと2週間
本当に早いですねえ。
blogのタイトルとおり、今年もスカイといろいろ楽しんできましたが、
その中でも、間違いなく1番の楽しかったことをご紹介します

ヨーキー×チワワのmixであるスカイは、同じ犬種にバッタリでくわすことはまずありません。
mix犬の悲しいところです

blogを通じて、「ときじ君」というワンコさんの存在を知り、
以前から、お会いしたいなぁ~っと思っていたのですが、このたび、飼い主さんとお話しがまとまり、
「雪が降る前に、お会いしましょう」という運びになったのです

待ち合わせの、円山公園にて、ドキドキのご対面

そっくりです!!!笑っちゃうほど!
ときじ君は4.6キロ。スカイは3.2キロで、大きさと、カットが違うくらい。
スカイはよっぽど気になるのか、ときじ君をクンクン。

気が付けば、こんな写真ばっかり。
 
いい加減、ときじ君に抗議されております。


いい感じに写真とれないかしら??っと思い、スカイのお気に入りの「ピーピー棒」登場。
ポイッと何気なく投げてみたら、予想外にときじ君が食いつく


ボンヤリしているスカイは、ポケーっと見ているだけ

こんなチョイ悪顔も、そっくりです。
ときじ君のかぁちゃんに、ナデナデしてもらったり
 
微妙な距離感で2ショット撮ってみたり
 
一時間ほど、公園をお散歩したのでありました。

次回は「お食事へ行く♪」だよ。
今回はここまで


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POLCO)
2014-12-20 23:33:48
元気でしたか??
やはりFBはじめちゃうとFB簡単だからそっちメインになりますよね~。
ってわたしはずっと拒否してきておりましたが、
いまさらながら近頃始めるか悩んでいます(笑)。

スカイくんお友達と会えてよかったね!
ヨーチワは本当なかなかいそうでいないですよね。
ときじくんとスカイくん似てる!

次回楽しみにしております(*^_^*)。
返信する
Unknown (バン)
2014-12-21 15:14:42
POLCOさん

ご無沙汰しております。
ご丁寧にコメントありがとうございます

私もFB始めてから、日が浅いので詳しくはないですが、
簡単なので、ついつい楽な方へ・・・といった感じです。
FBは情報取集や、お店の情報公開にはもってこいのツールだと思いますよ。
(あ、遅くなりましたが、起業おめでとうございます

ときじ君とは、誕生日も1か月違いの同じ年でした。
いいお友達になりましたし、なにしろ数少ない同犬種なので、とってもうれしいです。

陸続きだったら、そら太郎君とPOLCOちゃんと、みんなで会えるのにね・・・

返信する

コメントを投稿