気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

福寿草

2013年03月13日 23時33分08秒 | ガーデニング


 風の強い一日になりました

 日曜日には激しい北風だったけど、今日はものすごい南風でした

 またまた空が茶色に染まってしまい、何とも不気味な感じです

 関東地方はとにかくが少ないのがこの砂埃の原因です

 例年なら冬は仕方ないにしても、春に向かう頃には周期的な雨で台地も潤うのだけど、今年は雨が少なすぎます

 それでも雪が多いということだから、梅雨前までの水不足の心配はないのだと思うけど、春先からもこの少雨の状態が続くと、今年の夏はひどい水不足になりそうな嫌な予感がします

 今夜は雨になっているけど、これも寒冷前線の通過による一時的な雨だと思います

 木々の目覚めを促す暖かな雨は望み薄なのかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿