うさこ’z  Daily Life

二世帯で暮らすうさこのブログ☆
B'zのこと、
音楽や日々の出来事などについて

恋に落ちた瞬間を分析

2007-01-13 18:54:44 | B’z
「なんてな事件」のダメージが残ってますが気を取り直して頑張ります

昨日お伝えしましたが『FILM RISKY』で稲葉さんに恋したので
今日はその瞬間を分析してみました


『FILM LISKY』
「BAD COMMUNICASHION-E・STYLE-」
オープニングで稲葉さんが派手なシャツと赤パンツで歌っている
この時は「へえ~この人達がB'zなんだー」


「RISKY」
場所はニューヨーク!
外人女性がB’zのカセットテープを拾う所から始まる
恋する20秒前・・


「HOT FASHIONー流行過多ー」
赤いシャツとGパン姿の稲葉さん登場!松本さんは浜省を意識した感じ!
稲葉さんが振り向きざまに「HOT FASHION」と言った瞬間
完全に恋に落ちました
道路でウインクした時も倒れそうになりました

稲葉さんはくねくね踊りを披露!

「GIMME YOUR LOVEー不屈のLOVE DRIVERー」
青いシャツと黒の革パンでくねくね踊る稲葉さん!
レコーディングスタジオで
「愛の力があるならまじで信じたい」の所で笑う稲葉さんにドキドキ
間奏の時キャップを反対にかぶり笑う稲葉さんにまたドキドキ


「EASY COME EASY GO!ーRISKY STYLE」
白いシャツとGパン姿の稲葉さん!やはり踊りはくねくね
自転車姿がとても似合っていた
自転車を担いだ時少しよろっとしたので「私が手伝います」って感じになった
オープンカフェで外人女性と偶然会って
サングラスをはずして「は~い」と言った瞬間かわいいーーと思った
サングラス痕がついていたのも可愛かった

最後に橋の上から外人女性を見つめる稲葉さんの顔に釘付け

「VAMPIRE WOMAN」
路上で少年がB’zのテープを売っている所から始まる!場所はロンドン
稲葉さんはベストが張り付いた様な黒いシャツとパンツで、やはりくねくね踊り!

赤い花束が凄く似合っていて「その花ぐちゃぐちゃする前に下さい」って感じだった

「GUITAR KIDS PHASODY CAMDEN LOCK STYLE」
黒い革ジャンとGパン姿の稲葉さん!
「自由じゃないEach Other」の歌詞の所で
松本さんを見つめた時の稲葉さんにメロメロ


「愛しい人よGood Night・・・」
エンディングの稲葉さんの衣装は美川憲一だった

『FILM LISKY』を持ってる方は是非確認してみてくださいね
きっとわかって頂けると思います
あれから15年・・今も変わらず稲葉さんにメロメロです

そしてこれからも永遠に・・誓います























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名。 (Rei)
2007-01-13 19:48:59
とうとう劇団の名前が決まりましたね☆
『nonさん&長介劇団』。
いいと思います♪
うさこさんも団員ですからね
次の上演、楽しみにしています。

あ、稲葉さんの記事はこれからじっくり拝見します
くねくね… (ゆき)
2007-01-13 23:12:19
あの踊りはないよね~

と、思いつつファンを続けてもう十何年…
いやー、やーめーてー…な稲葉さん(主に、踊りと衣装)を何度も見てるのに…

どうも、不適なコメントでスミマセンでした愛情の現れってコトでwww

でも、ライブのトークは、可愛かったのよ!初々しくって
FILM RISKY (shian)
2007-01-14 00:40:15
FILM RISKY…
懐かしいです

あのバラを持って
踊るのまで・・(笑

このころのB'zは
若々しかったですよね
なんてな事件。 (non)
2007-01-14 01:24:06
『non&長介劇団』
すばらしいネーミングですね(笑)
うさこさんとハルさんのお陰で、
今日は楽しい一日でした。

FILM RISKY
うさこさんの記事を読みながら、
確認したいと思います。
私も永遠に稲葉さん・・・誓います
>Reiさんへ (うさこ)
2007-01-14 09:32:27
命名するのは好きです。
学生の時は先生のあだ名をつける常習犯でした
nonさんより「ハル&長介劇団」にして欲しいと
ご要望があったのでハルさんの許可待ちです!
次の上演にはやはりハルさんの力が必要ですね
>ゆきさんへ (うさこ)
2007-01-14 09:35:04
くねくね踊りをしつこくやっていた稲葉さんですが
カッコ良いから何でも許せますね
タイムスリップして昔のライブを見に行きたいです
>shianくんへ (うさこ)
2007-01-14 09:38:56
昔のビデオを見ていくのも楽しいですね
何たって稲葉さんが20代の頃だから可愛さと
カッコ良さが両方あってワクワクしてしまいます
shianくんが稲葉さんに恋したのはいつなんだろう~
>nonさんへ (うさこ)
2007-01-14 09:45:56
ネーミング褒めて頂き光栄です
長介も天国で喜んでくれていると思います。
なんてな
ビデオ見るときは赤い字で書いた所は発作に注意して下さいね!
クラクラきてしまいます
振り向きざまの「HOT FASHION」で倒れない様にして下さい
が~ん (ハル)
2007-01-14 12:35:46
【FILM RISKY】持ってなかった・・・
振り向きざまの「HOT FASHION」見たかった。
いつの日か手に入れる時までおあずけです。
昔の稲葉さん、クネクネしてたね(笑)
線も細くてね。
でも年とともにかっこよくなる人ってそう居ませんよねぇ。

えー、劇団名ですが(笑)
だんだんおかしな事になってきてますね。
これからもいろんな劇団が出てきそう
「ハル&長介劇団」・・・ステキです
>ハルさんへ (うさこ)
2007-01-14 17:26:03
ハルさんには是非見て欲しいな~
キャップを反対にかぶって笑う稲葉さんも
ちょうすけ可愛いです
あれからどんどんカッコよくなって行きましたね!
これからも「ハル&長介劇団」を盛り上げて
いきましょう
よ~し行ってみよう

コメントを投稿