里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

鍵・・・

2007-11-30 01:43:35 | 日記
 私は、自分のファッションに、シルバーのチェーンや、鍵を付けるのですが… 

 最近・この鍵が増えてしまい、重くなっている事に・気付きました・・・

 教会の鍵も含め、個人的な鍵も・ジャラジャラさせているのですが・・・

 どこかの鍵を開けようとする時、結構・探し選ぶのが大変な今日この頃。。。

 でも、仲間で・家の鍵を失くした人がいるケド…何だか・大変そうだ…

 自分の家なのに、鍵が無くては入れない。。。

 当たり前だけど、それを見ていると、鍵を持っている・というのが凄い…と、感じた。

 だって、鍵を持っているという事は、そこに自由に出入りできるわけだし…

 鍵を持つ事によって、その場所を・自分に任されているわけでもある…

 そう考えると、私は天の鍵をも・持っている事に気がついた~

 うぉ~、どれも失くさないように、気を付けよう~

 わたしは、あなたに天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天においても解かれています。【 マタイ16:19 】

ツリー

2007-11-29 23:12:34 | Church
  ジャ~ン。 今年のツリーですが。。。


    

 左が1階にある金色リボンのツリーで、右は2階にある銀色リボンのツリーです。

 これから教会は・どんどん、クリスマスの飾り付けが・激しくなっていくのじゃ~

 また載せますね~~~

 レバノンの栄光は、もみの木、すずかけ、檜も、共に、あなたのもとに来て、わたしの聖所を美しくする。わたしは、わたしの足台を尊くする。【 イザヤ60:13 】

寒い…

2007-11-28 23:33:33 | 日記
 おわ~ 今日は、めっちゃ寒いよ~

 冬・・・って、感じ~~~

 私は暑がりな人だけど、今日は・ホント寒いよ~

 確かに、暑いよりは良いケド。。。

 しかし、こう寒いと…血液の流れが悪くなるし、肩も凝るし、手足の先端は冷たいし…

 でも、東北・北海道に住んでいる方は、雪かきをしてるんだよな~

 南国生まれ & 育ちだった私には、考えられない・無理な話ですたい…

 寒い日って、何で・心も寒くなるんだろ~

 は~~~、奄美大島に帰って、1年くらい住んでみたい今日この頃。。。

 私がアルテマスかテキコをあなたのもとに送ったら、あなたは、何としてでも、ニコポリにいる私のところに来てください。私はそこで冬を過ごすことに決めています。【 テトス3:12 】

自己管理

2007-11-27 01:36:35 | 日記
 およよ。。。
 
 最近、気持ち的には 徹夜して頑張るぞ と、思っているのに…

 夜の12時を過ぎると、眠くなってしまう今日この頃。。。

  それが普通だ と言われそうですが・・・

 私的には、 自分の体が、どっか悪くなってしまったのかしら? みたいな…

 本当は、24時間・元気に活動したい…と思っているのですが。。。

 最近・低血糖気味でして…食事した後、ガクッとくるのよね~

 自分の体 & 時間は、神様から与えられ、管理を任されているものなので。。。

 良い管理者になるよう、食事・睡眠・生活習慣に、気をつけよぅ~

 『では、主人から、その家のしもべたちを任されて、食事時には彼らに食べ物を与える忠実な思慮深い管理人とは、いったいだれでしょう。』【 ルカ12:42 】

ドラムの練習日

2007-11-26 23:01:29 | Church
 今日はドラムの練習に、オンヌリ教会に行って来ましたなり。。。 

 ここの、牧師先生の金先生は、年内をもって、韓国に移動する事が最近・決まって…

 ドラムの生徒さんも、何だか・元気が無かったなり・・・

 私としても・何だか複雑ですが。。。

 先生と、オンヌリ教会の・これからの導き & 祝福のために、祈ってるだに~

 神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。【 ピリピ2:13 】

礼拝日

2007-11-25 23:56:32 | Church
 本日の礼拝・メッセンジャーは 郡山からの、豊実先生でしたなり…

 女性ですが、パワフルで、おもしろく、スカッとするメッセージをして下すった…

 いつも、預言的メッセージをして下さいますが、今回も・・・

 私たちが、新しい領域に入るために、色んなチャレンジがある・との事で。。。

 その中でも、まずは・・・私たちの、この教会は狭い。

 大きな教会を与えてくれる神様に、信仰を持って、皆で祈りなさい…

 というものでした~

 確かに、今の礼拝人数からすると、このキャパは・狭いなり~

 新しい会堂が与えられるように、真剣に祈るなり~

 先の事は、見よ、すでに起こった。新しい事を、わたしは告げよう。
それが起こる前に、あなたがたに聞かせよう。【 イザヤ42:9 】

ほめことば?

2007-11-24 10:28:47 | ダイエット
 ダイエット…ですが…

 前回・痩せた時に、『 痩せたね…すごいよ…かっこいい… 』。。。

 な~んて、沢山の方から・言われて、私は照れまくりでした~~~

 それが、最近では 皆さん、太ったことを知っていながら、あえて何も言わない…

 いや~皆さん、徳を高める言葉を言ってくれたのですが・・・

 私は、ちょっと調子こいてしまい、( いつでも痩せれる ) みたいな…

 そしたら、あっという間に、元通り近くに…なってしまった。。。
 
 人の高ぶりって、こわい・こわい。。。
 
 これからは、ほめられても、調子こかないように、気を付けよう~

 ですから、あなたがたは、今しているとおり、互いに励まし合い、互いに得を高め合いなさい。【 Ⅰテサロニケ5:11 】 

キッズ聖会

2007-11-23 22:08:27 | Church
 本日・祝日。。。

 。。。で、北東教区の聖会がありました~

 その中で、私はキッズの集会でメッセージをしたなり。。。

 内容は、【 御霊の実の子どもたち 】…みたいな。。。

 クリスチャン・ホームの子が多く、皆・良い子ばかりでした~

 やっぱ、小さい頃から・聖書の話や、みことばを知っている子って、スゲーっす。

 この子たちが、神様から・ず~っと、離れることがありませんよ~に。

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。【 ヨハネ15:5 】

体育の授業

2007-11-22 23:00:25 | School
 本日は、小学生と体育の授業をしましたなり。。。

 外は、良い天気なのに、空気は冷たい・今日この頃なのだ~

 でも、そんな中・運動 & サッカーをしたのですが。。。

 子供たちは、寒い中、犬のように?走り回っておりました。。。

 私は・ほとんど?ついていけまへ~ん。

 はぁ~  私は、猫のようにコタツで丸くなりたいなり~

見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。
【 箴言4:22 】

ユース・セレブレーション

2007-11-21 23:59:05 | Church
 本日の祈祷会は、ユース・セレブレーションと言いまして。。。

 シンガポールから、ヤオ・ドミニク師が来られての集会でした。

 色んな教会の方たちも来られましたが。。。

 何と言っても、アッセンブリーの先生方が・7名様もいらっしゃたよ~

 あたしゃ~緊張しながら・接待致しましたなり。。。

 それにしても、先生方が・こんなに揃って来られると、何かスゴイっすね…

 お疲れ様でした~

 弟子はその師にまさらず、しもべはその主人にまさりません。
【 マタイ10:24 】

予告・・・?

2007-11-20 23:37:40 | 日記
 ども、ども。。。

 最近、更新が大分・遅れていまして。。。

 【 突然 】 …と、言わないように、【 予告 】 致しますが・・・

 このBlog、今年いっぱいで、終わろうか・と、思っております。

 とりあえず、年内は・遅れながらも、読んで下さる方のために書き込むなり~

 。。。という事で、毎度ありがとうございやした~

 探すのに時があり、失うのに時がある。保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。【 伝道者の書3:6 】

イルミネーション

2007-11-19 21:34:35 | 日記

 今日は、久しぶりに 六本木に行って来たなり。

 そしたら、ナ・ナ・なんと~  この時期に、もうイルミネーションが…

    たくさん・ありましたよ~~~

                   

       

      

      

      


 素敵だとは思うケド… 現実派の私は、電気代の事を考えてしまうのよね~

 でも、皆が・イルミネーションよりも素敵な JESUS の光を見れますように。

 そのばあい、この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないようにしているのです。【 Ⅱコリント4:4】

礼拝

2007-11-18 23:14:44 | Church
 本日の礼拝メッセンジャーは 天野先生でした~

 内容は 私たちは土の器で、主が陶器師だ…って事・・・

 頭ではわかっていても、現実的には・忘れがちなんだな~、これが・・・

 でも、ほとんどの人が応答して、自分の事だ… と、受け止めていました。

 それは 私たちに必要な事は、聖書に土台を置く・・・って事。  

 私たちが見るべき方は、主だけ…で、人を見ると・つまづくよ~…みたいな…

 ついでに 人につまづいた…という、あなたは・ど~ですか~って事。

 人は、自分の思う通り、自分の考えていた通りに・ならないから、人のせいにしたり

 つまづいた…と、不平・不満ばかり言ってしまうケド。。。

 そう言っている人も、他の人をつまづかせているハズ。。。

 そんな人は、神様が燃える釜の中に入れて、造り変えるまで・苦しい思いをする…

 でも、私たちを造った・陶器師・主によって、更に素晴らしい器になれる…

 だから、私たちは・土の器にすぎない事を、いつも覚えていよ~。

 と、思った今日この頃でした~

 天野先生のメッセージは・いつも素晴らすぃ~~~ 感謝しま~す。

 彼は、鉄の杖をもって土の器を打ち砕くようにして彼らを治める。わたし自身が父から支配の権威を受けているのと同じである。
【 黙示2:27 】

1週間

2007-11-17 16:37:36 | 日記
 おわっ・・・  今日は土曜日ですが。。。

 何だか・1週間が過ぎるのが早いよ~ 

 本当に・超~速い…   スッゲ~はやい…

 この勢いで、きっと・1年も、あっという間に終わるのね。。。

 何だか自分的に・やばい・・・ って、何が…

 とにかく・このままじゃ、まずいよ~  人間的に・成長してないし…

 自分のやりたい事( 今年の目標 )の達成も中途半端な感じ…

 はぁ~、残り少ない・2007年を頑張るぞっと。。。

 私たちは、自分の限度を越えてほかの人の働きを語ることはしません。ただ、あなたがたの信仰が成長し、あなたがたによって、私たちの領域内で私たちの働きが広げられることを望んでいます。
【 Ⅱコリント10:15 】

ダイエット

2007-11-16 04:28:53 | ダイエット
 またまた ダイエット・ネタですが…

 私のダイエットは、結局・来年からスタートする事にしました~

 …という事で、今は蓄えている のみ。。。

 私は前回・どうやって痩せたんだろ~ と、自分でも不思議になってきた…

 でも、来月はクリスマスが沢山あるし、クリスマス~正月にかけて、太る予感…

 …なので、正月すぎ位から・ダイエット再開なり~

 そして、自分のたましいにこう言おう。『 たましいよ。これから先何年分もいっぱい物がためられた。さあ、安心して、食べて、飲んで、楽しめ。』 【ルカ12:19 】

 この後のことばは、結構・恐いなりよ。。。