みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoお迎え1周年記念☆

2010-07-21 23:55:43 | 記念日♪

今日はCoCoのお迎え記念日

お迎えして、ちょうど、1年です

 

 

ブログ上では、衝撃のデビューをしたCoCoちゃん

(記事は⇒こちら

 

 

何かに包まれていないと不安で

キティちゃんのフードにすっぽり入ってしましました~

 

 

 

ピヨ、ピヨ、と小さく鳴くひな声も

小さなオレンジのおくちも、

とっても可愛くって。

 

 

すぐに、みるく家で人気者になりました

 

 

あれから1年・・・。

うちでは、まだまだちびっこでひなひななイメージの抜けないCoCo。

 

 

毎日一緒だから、小さな変化には気づけなかったりするけど

日に日に、大人になってきてるんですよね~。

 

 

記録として、今のCoCoのこと、ちょっとメモします。

 

 

性格

口数が少なくて、滅多に鳴かないし、表情の変化もありません。

あまりに真顔なので妹に「はっとりくん」と呼ばれてます

 

特定の人でなく、誰にでもぴょんぴょん飛び回って

愛想ふりまくタイプです

 

意思は強くて、物を取られたり邪魔されたりすると

 

「うんぎゃ~!」って叫んでキレます

 

 

チャームポイント

大きなおめめ。

ふわふわの白いほっぺとたんぽぽ色のおでこ。

みるくより明らかに多い毛。

まんまるなどすこい体型。

 

 

遊び

ひとり遊びが上手で、おかごの中でもお外でも、

何でもおもちゃにして、楽しく遊べる子です。

得意な遊び: サッカー、ブランコ、紙切、お歌、鈴頭突き

だるまさんが転んだ

 

 

運動

運動は苦手で、すぐ疲れちゃいます。

 着地も苦手で、よく落っこちます。

 

 

 お食事

食べ物は何でも大好きで、いっぱい食べます。

お気に入りは蕎麦の実と粟穂。

Healthy Bitsは、袋を見ると飛びつきます。

 

 

 

好きなもの

 にーに(みるく王子)、ぴよちゃん、くまちゃん

食べ物全般、テントでのお昼寝、鈴のついたおもちゃ

にーにのおうちへの不法侵入。

 

 

 

 

怖いもの

 暗くて狭いところは、ひとりでは行けません。

みるくが入っていくのを、じーっとみてます。

 

 

密かに狙ってる人間の食べ物

 おにぎり(狂ったように追い回します。海苔に興味深々です)

箸についた何か(箸の先をペロペロします)

 

 

最近の変化

相変わらずガブコですが、ちょっとずつ減ってきました。

注意されると、くちばしは離さないけど、一瞬ゆるめてくれます。

 

おうちに帰るのを「イヤイヤ」します。

反抗期?自我の芽生えかな?

 

 

 

う~ん、記録になってるのでしょうか??

でも、数年後見たら、こんなだったなぁって思うかも知れませんよねっ

 

 

最後は、私のお気に入りのひなひなCoCoのビデオです

 

CoCo vs. 携帯ストラップ

 

 

こうやってみると、CoCo、大きくなりましたっ

こんなに元気に育ってくれて、感謝x2です

 

 

 

 

chinoさん、ピーチくん、kikiちゃん、黄華お姉ちゃん

CoCoは元気に大きく育ってます。

いつか再会できる日が来ますように・・・

 

 

 

これからも・・・ あそんでね・・・

これからも、皆さんどうぞよろしくお願いいたします~

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますーーーっっっ!!! (ぷぷねね)
2010-07-22 08:13:01
CoCoちゃんの衝撃デビューから
もう1年がたったのですね
いや~、あのデビュー記事は本当にびっくり&衝撃の可愛らしさでしたっ

愛情いっぱいのみるく家で、のびのび、すくすく育って
こんなに可愛くも魅力的な子に成長したんですね
でも・・・「はっとりくん」には大爆笑ですよーっ(大爆)

CoCoちゃんはみるく家に幸せと笑顔を運んでくれて
そしてCoCoちゃんはみるく家から幸せと愛情をいただいて
とっても素敵な1年だったのですね

これからもみるく家の皆様のご活躍
心から応援しています
返信する
Unknown (chino)
2010-07-22 09:02:35
みるくさん、ご家族のみなさん、いつもありがとうございます♪
CoCoちゃんのガブは痛いですか?
黄華は、お姉ちゃんではなくて、お兄ちゃんかも^^
いつかみんなで、お会いできる日を楽しみに☆
連日、猛暑・熱帯夜が続いておりますが、お体に気をつけて!
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-07-22 10:47:19
Cocoさん お迎え1周年おめでとうございます。
ワタシもずーっとCocoさんを見ているので、いつまでもひなひなイメージでしたが、やはり成長しているのですねー。
ぬいぐるみの一部みたいに登場した頃はやっぱり今よりずっとひなひなしてますよね~。

今もまるまるしててぬいぐるみみたいですけどね☆

今会社なので動画の音が聞けないのですが、顔だけ見てると「あー・・・あー・・・」って言葉にならない声がもれてる感じで、かわいいです。

これからも元気に「にーに」を追いかけまわして困らせてやってください 笑。
返信する
Unknown (ばっけ)
2010-07-23 00:15:58
 CoCoちゃん、お迎え記念日おめでとうございま~すっ 

キティちゃんにおんぶされたCoCoちゃん、覚えてますよ~
ばっけにとっても、衝撃のデビューでしたもん
末っ子のせいか、おこちゃまイメージがあるけど、
こうして写真を並べてみると、全然違いますよね・・・当たり前だけど(笑)

にぃにへの片思い、今年は叶うといいね、CoCoちゃん
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2010-07-23 09:49:56
温かいコメント、ありがとうございます。
CoCoは、突然みるく家に現れ、みるくと同じくらいの存在感で、毎日皆(みるく以外)に笑顔を与えてくれています。

2人の特徴が違いすぎて、毎日、見ていて飽きないし、一緒に過ごす時間は大騒ぎですが刺激いっぱいです

ちびっこCoCoも可愛かったけど今のウロチョロ元気いっぱいのCoCoもとっても可愛いです

ばでぃちゃんも、CoCoとちょうど同じくらいの歳なのですよね。これからも、仲良くしてくださいね

どうぞよろしくお願い致します
返信する
chinoさんへ☆ (みるく)
2010-07-23 09:53:40
chinoさん、遊びに来てくださり、ありがとうございます
こんなに可愛いCoCoをみるく家に託してくださって、本当に感謝しています
そして今も見守ってくださって・・・ありがとうございます!

CoCoのガブは、痛くないんですよー。
お口がちっちゃいのか、力が弱いのか・・・
いたずらの延長って感じのガブなんです

黄華ちゃんは、お兄ちゃんでしたね、失礼しましたぁ
CoCoは鳥さん大好きで、遊びたくて仕方ないのに、みるくに無視され続けてるので・・・
いつか、本当の家族に会わせてあげられるチャンスをいただけたらなぁって、思ってました
機会があれば、ぜひ、お願いします
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2010-07-23 09:59:22
いつもみるCoCoを見守ってくださり、ありがとうございます
毎日見ていると、変化になかなか気づきませんが・・・こうして写真を並べてみると、やっぱり大人になってますよねっ

相変わらずふっくらぼってりしているので、ぬいぐるみっぽいですが、行動はチャキチャキしてて、実は鳥っぽいんですよっ

動画、ぜひ見てやってくださいね。
まるで、ちびっ子の恐竜のおもちゃです( ´艸`)ムププ

これからも、どうぞよろしくお願い致します
返信する
ばっけさんへ☆ (みるく)
2010-07-23 10:01:25
ばっけさん、メッセージいただきありがとうございました

CoCoは立派に成長していましたっ
写真見るまで、まだまだちびっこだなぁって思いましたが、写真並べてみて改めて・・・

にぃにに振り向いてもらうため、毎日積極的にアピールしています
いつか叶う日が来るといいのですが・・・
返信する
おめどとうございます!! (ムニママ)
2010-07-24 13:05:41
出遅れてしまいました~
COCOちゃん、お迎え1周年おめでとうございます
COCOちゃんのデビューは衝撃的でしたよね~
キティちゃんのフードに隠れていたCOCOちゃんの、あまりのかわいさにキュン死しちゃいましたもの
もう1年って早いな~
すっかりかわいいレディ(?…でいいのかな?)になりましたね~
みるくさんも言って下さいましたが、私もCOCOちゃんとリクは似ていると思います~
もふ~~~っとかわいい所が特に
これからもかわいいCOCOちゃんの記事楽しみにしています
あ、王子もね
返信する
Unknown (じゅん)
2010-07-24 14:12:54
遅くなりましたが、お迎え1周年、おめでとうございま~す
衝撃のデビュー、もちろん覚えてます!!
なんといっても、あのみるく王子に子分ができるなんてー!!
っていう意味で私にも衝撃でしたから(笑)

そしてまたCoCoちゃんのかわいさといったら…かわいい×100でしたもんね~
今も変わらずくりくりお目目だし、アイドル級のかわいさです

これからも元気いっぱいなかわいいCoCoちゃんを楽しみにしてますっ
そして、みるく兄ぃをおっかけまわすのも楽しみにしてます(笑)
返信する

post a comment