福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

スライドドアが開かない!~トヨタ エスティマ~

2009年12月27日 06時49分01秒 | 自動車整備日記
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

先週の日曜日、23日の天皇誕生日に引き続き
今日も休日出勤です!

今年もあとわずか!

なんとか年を越せるべくラストスパートです!


さてトヨタのエスティマにお乗りのI様。
            

▲トヨタ エスティマ。

右のスライドドアが「中からは開くけど外からは開かない」と入庫。

スライドドアの内張りを外してみるとワイヤーの先が
切れてしまっています。


▲左右に伸びているワイヤの先が切れています。


▲部品を取り寄せてみると変更されていました。

部品もすぐにありましたし、恐らくよくある症状で
部品も変更されたのだと推測出来ます。


「年内間に合うかなぁ?」と心配されていましたが
大丈夫でした。



ところで・・・

スタッドレスタイヤの入れ替えも「そろそろ落ち着くかなぁ」
と思っていますが・・・

いえいえ、まだいらっしゃる様で・・・

まだの方は年内中には替えておきましょうね!



くるまの事なら三和モーター商会へ!

TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園の生活発表会に行って... | トップ | スターターモーターが回らな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-25 11:26:36
これと同じ症状で、このページが大変参考になりました。私のも同じくタイコの部分が切れてしまってました。よく切れるんでしょうね。
返信する
検索ワードで・・ (三和モーター商会 樋口真一)
2010-09-25 17:04:10
実は「エスティマ」「スライドドア」「開かない」などの検索でここに来られる方が結構いらっしゃいます。

同じ症状の方が結構いらっしゃるのだと思います。

返信する

コメントを投稿

自動車整備日記」カテゴリの最新記事