みわぴょん日記(アーカイブ)

ハローキティクラブに書いていた日記を、ハローキティクラブのサービス停止にともない、移植することにしました。

さんりおin江戸@日本橋三越、行ってきましたぁ♪

2006-07-31 21:20:24 | おでかけ


初日にくまくまが偵察に行った、さんりおin江戸@日本橋三越、土曜日に二人で行って
きましたぁ
10時の開店時間に合わせて電車に乗って行きました




到着後、真っ先に向かったのは限定1台の三菱自動車「i」のハローキティスペシャル
バージョンが展示してある新館入り口です
みわぴょんもくまくまも抽選に参加するのでちょっぴりドキドキしていました

記念撮影を終え、エレベーターに乗り、新館7階の会場に向かいました

 


車の抽選会は10時半からキティさんが行います、自分の申し込み番号が書いてある番号札をカプセルに入れ、自分の手で抽選用の箱に入れます

 


時間になり、登場したキティさんは、ハッピードライブ大使姿でしたMCのお姉さんから
色々説明があった後、いよいよ抽選です



抽選の結果当選は53番の男性でしたキティさんと記念撮影して、感想を
聞かれる場面も…車はお店の飾りにするって言っていました
初日に抽選販売されたギターといい、この車といい、まぁ、別に買った人の自由って言えば
自由ですけど~、『ギターなら弾く、車なら乗るっ』ていうすごく当たり前のことをしないのって
みわぴょんはかなりなんですけど…



抽選に外れた人には、三越とサンリオから、うちわ、メモ、そうめん、ミニタオルが入った袋が
配られました

気を取り直して、山口裕子お姉さんのサイン会に参加しましたぁ

 


この日は、キティちゃん、チャーミーちゃんのぬいぐるみ、キティちゃん、チャーーミーちゃんのオルゴールの4種類から選ぶことができました
みわぴょんはキティちゃんのオルゴールにしました記念撮影もお願いし、
「車、当たりませんでしたぁ…」と言うと「お二人で申し込んだんですか?残念でしたね」と
優しく言ってくださいました

 


みわぴょんもくまくまも浴衣姿だったので、記念撮影スポットで撮ってもらいました

 


 


〈京都はろうきてぃ工房〉「ぬいぐるみ着付け実演」をやっていたので、記念に一人連れて
きました着付けをしていた方は、京都から来たようで、京都弁がとても
優しい感じでした

 


続いて、キティさんとの撮影会です撮影会の前に、ライドオンリズムを踊り、世界の
ご挨拶クイズとキティさん折り紙タイムがありました



キティさんはみわぴょんの浴衣の柄にすぐに気がついてくれて、はしゃいでいました

 


会場内では、お祭り気分を盛り上げる縁日ゲームや、プレイスクール(手作りコーナー)がいっぱい!あったので、1500円でチケットを買い、ルーレットゲームなどを楽しみました

 


ビニール焼き絵、右側は自分で組み立てるキャラクターさいころ、ゲームのコイン10枚で
木製引き出しと交換しましたぁ

 


会場と三越の他の売り場を回るスタンプラリーの景品は、メモ帳、プレイスクールの半券を
サンリオコーナーに持っていくとシールがもらえました

車は買えなかったけど、二人で浴衣でお出かけする機会ができてとっても楽しかったです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見かけしました♪ (ニャンコ)
2009-10-15 17:12:53
はじめまして♪日本橋三越でお見かけしましたよ☆偶然にもくまくまさんとスタンプラリーを一緒に回りました。くまくまさん、覚えてるかなぁ。日本橋のあと、銀座駅でもお会いしました☆全く同じ行動パターンです・・・。
返信する
あれれ♪ (くまくま)
2009-10-15 17:13:18
こんにちは、コメントありがとうございます。ひょっとして、こども博会場のところで並んだ方でしょうか…?みわぴょんがビニール焼き絵で遊んでいるうちに、あわただしく回ったもので、バタバタして落ち着きなくてお恥ずかしいです…(^^;)うちは識別しやすいカッコでしたもんね。あの日は品川の水族館に行くつもりだったのですが、翌日早くに出かけるのと、ちょっと疲れたので、西銀から池袋のGGに寄って帰ってきました。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
そうです~♪ (ニャンコ)
2009-10-15 17:13:44
先週の調布花火大会の時のブログで浴衣を覚えていたので絶対間違いない!と思いつつも有名人を見るようなつもりでキョロキョロ見てまして・・・。お二人とも浴衣姿がとてもお似合いでした♪そして大きな荷物を持ってあげて優しい旦那様だなぁと微笑ましく思ってました☆多分これからもお会いすることがあるかもしれませんね!

返信する
はずかしいですぅ~! (みわぴょん)
2009-10-15 17:14:04
ニャンコさん、コメントありがとうございます。見られていたなんて、恥ずかしいですぅ。今度見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね。これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (あいこ)
2011-09-18 12:49:22
みわぴょんさん、くまくまさんはじめまして。
この日の日記を拝見致してお聞きしたいことがあったので初書き込みします。

みわぴょんさんは今ハローキティiに乗ってますよね。でも、この日は52番の男性が当たって悔しかったんですね。
みわぴょんさんは、この男性から中古で購入された2代目のオーナーなのですか?
限定1台の車なので譲ってもらうには相当価格が高騰したと思うのですが大変だったのですか?
最初の価格は200万円を越えていたと思います。限定1台の車を譲ってもらうためには倍は用意しないといけないですよね。
みわぴょんさんの情熱には頭が下がります。
返信する

コメントを投稿