みわぴょん日記(アーカイブ)

ハローキティクラブに書いていた日記を、ハローキティクラブのサービス停止にともない、移植することにしました。

川越サンリオファーム、サイン会に行ってきましたぁ~♪

2007-03-24 20:41:19 | おでかけ
今日は、川越にある『サンリオファーム』の春祭りに行ってきましたぁ


サンリオファンファン通信でこのイベントを知り、サイン会の申し込みをしたのと同じ頃、
SMC事務局からもお知らせの葉書が届きました

 


わが家から目的地までは車で40分くらい、11時の開店に到着するようにでかけたところ
少し早く着きましたぁ

 


店内をひととおり見て周り、『おいしくてかわいいおべんとう』の本を買いました
1000円以上買い物をすると、抽選券がもらえ、ガラポン抽選ができます
みわぴょんも早速まわしてみることに…

 


景品の数々…どれが当たるのかしら


 


ジャーン結果は2等賞でしたぁ色々な景品の中からバッグを選びましたぁ

 


お店の外では他にも色々なイベントが行われていました


 


サイン会は11時半から、まだ時間があったので店内にあったゲームに挑戦
今回のサイン会の会場のバックのスクリーンはキティさんとミミィさんでしたぁ

 


今回のサイン会、キティちゃんのオルゴールかぬいぐるみか、チャーミーちゃんの
ぬいぐるみの中から選べますみわぴょんは、オルゴールにしました
写真のオルゴール、去年の夏、日本橋三越でのサイン会での物と同じ物、
今日は昨年の物を持って行き、思い切ってこんなお願いをしてみました

みわぴょん「これは、去年書いていただいた物なんですけど、並べて置きたいので
       今回はダニエル君を書いていただけませんか?」 
裕子お姉さん「いいですよぉ」
みわぴょん「ありがとうございますぅ」 というわけでこうなりましたぁ

そのあと、今日はキティカーで来たので一緒に記念撮影をお願いし実現しましたぁ



 


裕子お姉さんは車の中のうちの子『なごみちゃん』を見つけると、「ダッコして撮ろうよ」と言い
ダッコしてくださいましたぁ

とっても気さくな裕子お姉さん、ホントにありがとうございましたぁ


サンリオファームの2階には、ローストビーフのお店があったので、今日のランチは
『ハーフダイム』で食べましたぁ

 


ローストビーフ和風三昧と日替わりランチ、サラダとコーヒーでお腹いっぱいになりました

せっかく川越に来たので、『菓子屋横丁』に行くことに


 


『小江戸川越』と言われる景色、明日はお祭りらしく、山車の準備も行われていました



和菓子の老舗『亀屋』さんの前で


 


キティちゃんが書いてあるおせんべい1枚500え~ん!飴にもキティちゃんが


他にも芋菓子や、駄菓子とか色々買って来ましたぁ


イベント会場ではしばらくぶりに偶然お友達にも会えたし、このブログを見てくれていると
いう方ともお話をすることができましたキティさん、色々な出会いをありがとう
みわぴょんとくまくまは明日もあるイベント会場にお出かけする予定です
明日はどんな出会いがあるかしら…楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ。 (きょこ☆たん)
2008-02-21 06:38:05
みわぴょんさん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃すごいなぁ。みわぴょんさん特別の待遇がすごぉぉい(*´∇`*) 羨ましいですぅ。 細工飴、何気に 走召可愛いですね。

返信する
きょこたんさん (みわぴょん)
2008-02-21 06:38:41
そんな、特別待遇ってわけではないですよぉ~。以前にも、キティ&ミミィさんの絵をお願いしてキティ&ダニエル君にしてもらいましたぁ。チャーミーちゃんにシュガー君を書いてくださいとお願いしたときはダメでしたぁ。何でもお願いすればかなうわけではないです。ダメもとで頼んでみた、わがままな客です(笑)飴はかわいくて食べるのがもったいないです(汗)
返信する
こんばんは!! (としこ)
2008-02-21 06:40:11
サンリオファーム サイン会7番目にいた、としこです。24日はいろいろお話させていただきありがとうございました。一緒に写真撮らせていただこうと、ひそかにまっていたのですがお忙しいようだったので断念して帰りました。またお会いしたいです。私もさっそく我が家のキティずルームにキティちゃんとチャーミーちゃんを飾りました。またコメントさしていただきます。

返信する
としこさん (みわぴょん)
2008-02-21 06:40:50
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。サイン会でお隣に並んでいた方が、いつもこのブログに来てくださっているかただなんて…びっくりしましたぁ。こうして知り合えたのもキティちゃんのおかげですね、『みんな~仲良く♪』って歌ってますものね!これからもよろしくお願いいたします。またコメントお待ちしてますね♪

返信する
出勤日でなければ・・・ (ニャンコ)
2008-02-21 06:41:33
絶対に行きたかったんですけど、当日どうしても休めなくって断念しました・・・。すっごく行きたかったです~!!!裕子お姉さんが気さくな人で少し驚きました???みわぴょんさんの事を覚えてたんじゃないかしら?私はいつもちょっとビビリながら写真をお願いしたりしてます・・・。

返信する
ニャンコさん (みわぴょん)
2008-02-21 06:42:08
残念でしたね。私達もいつもビビッていますよ~(笑)裕子お姉さんは真っ先に駐車場のキティカーに気がついてくれたので、話がしやすかったですぅ。
返信する

コメントを投稿