くろたんのおさんぽ日記

くろたんの思ったこと
いろんなとこに、お散歩して見つけたもの
興味のあること
今日は、ニャにがあるかな


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『第3回ガッキーとゆかいな音楽仲間コンサート』in米原ルッチプラザ

2016-09-01 12:22:17 | ガッキーコンサート情報
8月28日『第3回ガッキーとゆかいな音楽仲間コンサート』in米原ルッチプラザ公演
無事、開催することができました。
音楽で四季めぐり~ガッキーとわっしょいしょい!

ルッチプラザでは、とても素敵な照明で、四季の移り変わりが分かってもらえたと思います

秋 お弁当を作って運動会に行こう
みんなで歌おう〜「おべんとうばこのうた」 ゴ〜マしおふって〜


ぐるぐるピアノ連弾「運動会メドレー」


「赤とんぼ」


冬 トーンチャイム「きよしこの夜〜サンタが街にやってくる」
バックに雪を降らせてもらいました〜


「くろたん はじめてのクリスス」4作目にしてくろたんのお父さん初登場〜
お父さんは、くろたんと同じ黒猫さんだったのね


「くるみ割り人形メドレー」画像とともに


春 春のうたメドレー


「さんぽ〜ディズニーメドレー」


「虹の彼方に」


あれ⁉︎ 赤色の傘、一つ増えてる〜‼︎


ひげ画伯のパネルシアター「食べたのだあれ」
黒豆・塩こんぶ・大きな大福「だあれが食べた だあれが食べた 食べたのホタルン〜♪」


夏 セミの声…照明で、きれいな木陰が
ガッキーは、浴衣ドレスに着替えて登場〜
ガッキーソロ「情熱大陸」


夏祭りステージからは、法被を羽織って登場〜
みんなで踊ろう「ガッキー音頭」
みんなでリズム合奏「村祭」


カーテンコール


ご来場下さいました皆さま、ホールのスタッフの方々、お手伝いしてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『第5回ガッキーとゆかいな音楽仲間コンサート』in大垣スイトピアセンター

2016-09-01 11:11:43 | ガッキーコンサート情報
8/24『第5回ガッキーとゆかいな音楽仲間コンサート〜音楽で四季めぐり〜ガッキーとわっしょい!』無事開催することが出来ました〜
たくさんご来場いただきまして、ありがとうございました〜

はじめに「あいさつのうた」
みんな、元気にあいさつしてくれました


「おべんとうばこのうた」大きなおにぎりも作りました~


ガッキーゼッケンを付けて『ぐるぐるピアノ連弾 運動会メドレー』演奏の合間に運動会競技も頑張って、大忙しでしたね〜
これは、パン食い競争~ 楽しそう



電子オルガン&フルート「赤とんぼ」


トーンチャイム演奏「きよしこの夜~サンタが街にやってくる」


音楽絵本『くろたん はじめてのクリスス?』
絵とお話と音楽、一週間前に出来上がったばかりのホヤホでドキドキでした
「クリスス」何回も出でくるところで、男の子がいつも笑ってくれて、お話を楽しんでくれたみたいで良かったです


「春のうたメドレー」


ひげ画伯のパネルシアター「食べたのだあれ?」会場やっぱり大ウケでした〜


飴・ひじき・らっきょ 「だ~れが食べた だ~れが食べた 食べたのミナモちゃん♪」


その他、ウィンドアンサンブル『さんぽ〜ディズニーメドレー』


ピアノ&エレクトーン『くるみ割り人形メドレー』画像付き
傘パフォーマンスもバッチリでした


今回のメイン『お祭』
和太鼓が出てきてガッキーちゃんはゆかたドレス、メンバーは法被を羽織って、お祭ムードたっぷり


カーテンコール


出演者 スタッフ スイトピアセンターのスタッフの方、ご指導していただきました先生方のお陰で、皆さまに喜んでもらえたコンサートになったと思います。
ありがとうございました〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガッキーコンサートPR活動♪

2016-09-01 01:14:47 | ガッキーコンサート情報
今年も、いろんなところにお邪魔してガッキーコンサートPR活動をさせていただきました
近江地域子育て支援センター『ふたばっこ』さん


山東地域子育て支援センター『寺子屋』さん


『寺子屋』さん、柏原の清滝農業会館での活動でした。
プール遊びや大きなシャボン玉遊び、皆さんとっても楽しそうでした〜



米原地域子育て支援センター『あゆっこ』さん


伊吹地域子育て支援センター『はなばたけ』さん



おはなしボランティア『夢のつばさ』さんのおはなし会


託老・託児・高齢者福祉施設『ひだまり』さん


米原の『わっか』さん



ひげ画伯のパネルシアター 音楽絵本『くろたん』音楽絵本『くろたん』や紙芝居など、ミニコンサートを演らせてもらいました(*^o^*)

今年は、10箇所いろんなところにお邪魔させてもらい、ありがとうございました〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音の宅配便〝そよかぜ‘’ in日夏納涼祭

2016-09-01 01:04:15 | 音楽
8月20日今年も、音の宅配便〝そよかぜ‘’ 日夏第一区納涼祭に呼んでいただきコンサートさせてもらいました〜


今回、メンバー2人で
安井さんは、弾いてMCして歌って大忙しでしたね

『365日の紙飛行機』演奏の最後に、メッセージ入りの紙飛行機を3つ飛ばしたら…


2つステージに戻ってきた


コンサート終了後、握手を求められなかったから『握手券』捨てられた〜

生伴奏によるのど自慢大会
地元の人の歌って、やっぱり盛り上がりますね

今年も呼んでいただいて、ありがとうございました〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジル音楽のライブ

2016-08-31 22:18:30 | 音楽
8月15日昌先生がゲスト出演されたLIVEに行ってまいりました〜


ゲスト出演と言っても、全曲演奏されていましたが…
ふわっと優しい心地よい空間と演奏でした


昌先生、やっぱり素晴らしい演奏でした
音楽で遊んだり…とても楽しそうに気持ち良さそうに演奏されていました。

ゲーリーさんのパンディエーロの技がすご〜い
バスの音程が変えれてベースのように聴こえます


皆さんの素晴らしい演奏が、一つに溶け込んだ素敵なLIVEでした〜


久しぶりに行った名古屋、栄の夜は綺麗になってました〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加