2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですねぇ ()
2008-02-20 23:30:27
小学生の頃、博多発の急行だか特急だかに乗り、島原鉄道経由で原城まで。年末年始を家族で過ごしたことがあります。確か、それが島原を訪れた最初でした。高校以降は一人旅でちょくちょく行ったものです。

その後しばらく間があいて2002年頃に久しぶりに訪れたら、普賢岳の姿が本当にすっかり変わっていてびっくりでした。たまたま、噴火後の定期観測をお手伝いする機会があったので、平成新山の上まで登りましたが、まだなんとなーく生暖かかったことを覚えています。

話は変わりますが、「きずな」は23日打ち上げ予定となりましたね。職場の同僚も今日から種子島に向かいました。

返信する
竜さん、こんばんは (mitsuto1976)
2008-02-21 01:34:04
竜さんも以前、島原鉄道の博多直通キハ20に乗られて、僕がキハ同士の交換を見た原城駅まで行かれてたんですね!

雲仙普賢岳・平成新山にも登られてたんですか。
火砕流を噴きまくった活火山のてっぺんって想像するだに恐ろしい光景が広がっていそうですが、しかも生暖かいんですね…恐いです。
でも恐いもの見たさで一度登って見てみたい気もしたりします(笑)

H-IIAロケット14号機と超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の打ち上げ、23日は僕は仕事なので種子島には見に行けません。。。
晴れたら、勤め帰りに南の空を見上げてみます。
返信する

コメントを投稿