gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミステリーツアー(一日目)

2019-03-23 12:13:34 | 日記

3月12日(火)

メンバー五名久々のお泊り旅です。ミステリーです。

バスに乗り込みましたが何処に向かうのか誰もわかりません。

とりあえず西のほうに向かっています。二時間余り走り岡山に着きました。

最初の観光は和気神社参拝です。

和気神社のシンボルはイノシシです。狛いのししがあちこちにあります。

和気清麻呂公の銅像も立派です。300頭のいのししが清麻呂公をお守りしたという伝説もあるのです。

亥年に合わせたいのしし神社への参拝でした。この辺りは桜 藤の花などこれからの季節がいいようです。

この後は昼食です。すき焼き鍋のランチでした。

一時間余りばすは走ります。到着したのは

サッポロビール岡山ワイナリーでした。

ブドウ畑も仕込みも終り中の見学と試飲でした。

この後は早めのお宿到着です。湯郷温泉に泊まります。

いつも和風旅館が多いのですが今回はアロマの香りに包まれた ポピースプリングスホテルです。

夕食までの時間お風呂に行ったりおしゃべりしたりでのんびりです。

料理のメインには魚 肉両方があり後はバイキング形式になっていました。

ゆっくりのんびりしながら明日のミステリーに期待して夜は過ぎて行きました。

« 菜園 | トップ | ミステリーツアー(二日目) »