桜川ステーション

キミキスの発売を心待ちにしているりょうが水戸ホーリーホックと横河武蔵野FCとJTを応援しています。

うおっしゃぁぁ!!

2006-01-15 21:38:52 | JTマーヴェラス
Vリーグ・佐賀大会
初日
JT・マーヴェラス 3-0 茂原アルカス
2日目
JT・マーヴェラス 3-1 久光製薬・スプリングス



祝・2連勝~!!!と珍しく浮かれてみる(笑)

いや、まさか勝つとは思えんかったですよ。(汗)初日の茂原はともかく久光は現在2位の強敵ですから。きょうはサーブレシーブが70パーセント越えですからきょうは合格点をあげてもいいんじゃないでしょうか?個人的にはリベロに朝倉を入れたのが、守備力を上げた要因じゃないでしょうかね?さすが本職です。江藤さんも決定率50パーだったんで、本調子に戻ってきたのではないでしょうか?




<今週のエリ>
決定率53パーセントと調子良かった模様。エリが調子よければJTは勝ててるんで、今年のチームは「エリと心中」ってことでFA?(笑)



<順位表>
1位:パイオニア・レッドウイングス←
2位:東レ・アローズ↑
3位:久光製薬・スプリングス↓
4位:武富士・バンブー↑
5位:シーガルズ↑
6位:NEC・レッドロケッツ↓
7位:日立佐和・リヴァーレ←
7位:JT・マーヴェラス
9位:デンソー・エアリービーズ←
10位:茂原アルカス←

JTは日立佐和に並んで7位。NECは大友の件が影響したのかもしれないですね・・・・・。

まあ、いまさら思い出したくもないけど

2006-01-12 22:01:25 | JTマーヴェラス
1月7、8日Vリーグ山口大会
初日
JT・マーヴェラス 3ー1 パイオニア・レッドウイングス
2日目
JT・マーヴェラス 0-3 NEC・レッドロケッツ


正直初日の時点で更新しとくべきだった(汗)とにかくこのチームは相手が自滅するか、何が何でも1セットを取っておかないと勝負にならないというところでしょうか。初日に関してはパイオニアがらしくないミスを連発して勝ったけど(フールマンとかは相変わらず怖かったけど)やはりNEC相手では同じようにはいきませんよねそうですねorz
まーレシーブが相変わらず悪いのは言わずもがなですが、肝心なときにサーブミスとかスパイクアウトとかを直さないといけないっすかねぇ~。波に乗ろうかと思った時に限ってああいうミスしてたら、そりゃあ勝てないっすよ。レシーブだってまともに竹下に帰ってるのって数えれるぐらいしかなかったし。

今回は菅山もレフトでスタメンでしたが、ちょっとダメでしたね。あんまり数こなしてないのもあるけど。力はあることだしがんばってほしいっすね(ただ本人はリベロを希望しているだけに、どうかと思うけど)
あ、高木はいい感じでしたね。というかブロックの間を狙って狙ってのスパイクはうまかったです。エリが調子悪かった分特に目立っていました(汗)一回フルにだしても面白いと思いますけどどうでしょうか?カントク!!(笑)



<新企画・今日のエリ>
まあ唐突にはじめてみましたけど、まあダメダメでしたね(涙)というかいい加減打ち落とすスパイクだけしか打たないと言うのは勘弁していただく所存で。 



<順位表>
1位:パイオニア・レッドウイングス←
2位:久光製薬・スプリングス↑
3位:東レ・アローズ↓
4位:NEC・レッドロケッツ↑
5位:武富士・バンブー↓
6位:シーガルズ←
7位:日立佐和・リヴァーレ←
8位:JT・マーヴェラス
9位:デンソー・エアリービーズ
10位:茂原アルカス

NECが決勝ラウンド圏内に上がって来ましたねぇ~。もともと地力があるチームだったしなぁ。久光もがんばってますね。というかケニアにボール集めすぎです(汗)

試験前なのに

2005-12-11 17:18:49 | JTマーヴェラス
バレー三昧でしたがなにか?(挨拶)

今日はJTさんは日立佐和とでしたが、なかなかいい試合でした。諸事情で3セットからの観戦でしたが、エリが確変を起こして快勝でしたねぇ~。エリにしろ谷口隊長にしろ力が発揮できれば、元々は力があるチームなのでいけるんだから、ここからだと思ってがんばってほしいですね。

まだ1、2セットを見てないのでスカパーの再放送みてからまた書きますね。写真のサオリンは早川さんへのプレゼント!(笑)

×いやしかしそれにしても・・・・・・・

2005-12-10 20:43:35 | JTマーヴェラス
Vリーグ第2leg1日目
JTマーヴェラス 0(12、14、23-25、25、25)3東レ・アローズ


やる気あんのか?ゴルァ。


とでも言わんばかりのだめっぷり(涙)レシーブが繋げないし、ブロックが決まらんし、サーブも入らん・・・・・・・。
菅山をアタッカーにしたら、守備力がガタ落ちだし。しかもなぜか本職ではない平山がリベロやってるし?朝倉ってそんなに使えないんですか?地元だからとかそんなこと言っている余裕はないはずの順位だし。(って書いたら2ちゃんにもそう書いてる人がいました。みんな思うことは一緒なんだな(汗))
それにしても寺廻さんも段々不憫になってきましたよ。はじめて女子の監督になって探り探りの状態でやっているのに全部出していく策がことごとく最悪の方向になっていく・・・・・。そのなかで監督をやっているんだからかわいそうです。まぁ筆者は一柳否定派で寺廻擁護派なんですけどね


とりあえず菅山以外の今日試合に出た全員はレシーブ練とサーブ練を3時間追加。あ、平山とエリは徹夜で「相手の取りやすいレシーブ」についてレポート用紙にまとめてくること。





・・・・・・・・・(怒)

2005-10-01 23:05:21 | JTマーヴェラス
Vリーグ第2レグ1日目
JT・マーヴェラス 1-3 パイオニア・レッドウイングス


まぁなんというか・・・・・・ここまでダメって事もかえって珍しいような気がします(涙)

まずブロックが決まらない。佐々木相手に3枚ブロックについてもフェイントで交わされ、左右に振られてしっかり付いているのが小さい竹下という状態です。あと某掲示板に書いてありましたが、やっぱりセンター線が弱いですね・・・・・・。まずスパイクが前より良くなったからって宝来さんをセンターに置くのは無理があるかと・・・・・。それだったら高木でもいいし、寺廻監督お気に入りの西山でもいいと思います。あと西山がらみで思い出しましたが、監督の采配もどうかと思いました。(だって終盤、サーブそこそこ打てる宝来に替えて西山っていうのがどうも意図がわかりません。しかも失敗したし(涙))

新外国人のエリはなかなかいい感じでしたね。あれだけ速くて重いサーブが打ててスパイクのバリエーションがあるのはなかなかいい感じです。ただレシーブがおもいっきり以下略と書きたいぐらいでしたが(汗)

明日は連勝中の東レアローズですが、がんばってもらいたいですね。いやほら某水戸ちゃんが酷い試合だったらしいし(滝涙)

女子Vリーグ今週開幕!

2005-09-22 00:08:25 | JTマーヴェラス
なんですけど・・・・・・・。ごめんなさい茂原戦行けなくなりました(最近こんなのばっか(涙))それもこれも金欠が悪いんだよ!ちくしょう・・・・・。というか今月のバイトの給料がでるまではスポーツ観戦すら間々ならない状態です、くすん。
茂原戦はTV放送もないらしいので某掲示板の速報頼みですね。がんばれマーヴェラス!

明日は久々に絵をアップする予定です。

やっと届いた・・・・・。

2005-09-11 17:45:15 | JTマーヴェラス
のっけから気持ち悪い画像ですんません(滝汗)
夏休みに注文していた、宝来レプリカがやっとこ届きました。今日はそのレポでもと・・・・。

着てみて最初に感じたのは「きつっ!」てところでしょうか。サイズは合っているのにピチピチでしたし、写真を良く見てもらえばわかるかと思いますが、多少くびれています。それに見てもらえばわかりますが、ノースリーブです。男が着るとかなりキモいです(苦笑)多分着てくとすれば何か下に着てくかな?と思います。

宝来レプリカの出番は水戸の試合のアウェイか、JTの試合になるかと思います。笠松にも多分持ってくので是非着てみたい!と言う方はプロフィールに出てる写真の奴にでも声を掛けてください(笑)