腕相撲

腕相撲ゲーム機「腕魂(うでだましい)」で、骨折3人。

う~ん、ゲームになってるけど、ホントは腕相撲って物凄く危険な競技なんだよね。
私も無駄に力が強いんで、よく対戦を申し込まれるんだけど、絶対に断っています。
特に強いモン同士の対戦が一番危険です。
骨折だけでなく、筋繊維が千切れたり、トンでもないアクシデントが起こり得るんですよ。
競技としての腕相撲なんてホントに危険と隣り合わせです。
チャンとしたルールが有って、なるべく事故が起こらないようにカナリ気を使っています。
それほど危険な競技なのに手軽なので結構何処でも行われていますよね。
特に学生時代は、ワイワイとヤったりしてます。

私も昔、女子とのデートを賭けてヤった事が有ります。
対戦相手は屈強で何時もカラダを鍛えている友人でした。
彼の彼女とのデートを賭けて対戦したんです。
私は、まだ力が強くなる前だったので、ヒ弱な感じの人間でした。
ただ必勝法が有ったので、ソレを試すと奇跡が起こり勝利しました。

何年も経って、私も力が強くなり、対戦を申し込まれる様になりました。
その時の事を思い起こして解ったんです。
腕相撲で怪我をしない方法が...
その方法とは、力の方向を変化させ相手の力を利用して一瞬でカタをつけると言う方法です。
もう一つ在ります。
それは、上記の方法が失敗に終わって、力が拮抗し「残った」状態になった時に、スグに「負けた」と勝負から降りる事です。
力を入れなければ怪我も有り得ません。
負けた方がイイ時も在るんですよ。

155台を自主回収して原因を調べても、腕相撲が危険という結果しか判らないと思うんですが...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Workin... 取り敢えず、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。