よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

【CS 第2st.】10月21日vs東北~逆転サヨナラ満塁

2009年10月21日 23時14分42秒 | 09ハムファイターズ
北海道 9-8 東北

勝:林(1勝)
負:福盛(1敗)

本塁打:F スレッジ(1号)、E 鉄平(1号)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
帰国

打率.238 本塁打1 打点6



今日のスレッジ(´s`)
5番指名打者で先発出場
5打数3安打 1本塁打 5打点

第1打席:中安打
第2打席:二ゴ
第3打席:三振
第4打席:右タイムリー安打
第5打席:左サヨナラ満塁ホームラン

CS成績:打率.600 本塁打1 打点5

RS成績:打率.266 本塁打27 打点88



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



・・・え?

な ん じ ゃ こ り ゃ あ あ あ あ !

スレッジ、スゴスギ。

意味和漢ねーよ、マンガかよ(汗)


とりあえず、今日何が起こったかというのを書き残しときます。

えーハムは先発永井を初回から捕らえます。
しかし入ったのは1点のみで、その後はチャンスを作るも0に抑え込まれます。

一方のハム先発マサルは好投するも6回までで3失点。
7回にはピンチを迎え江尻にスイッチするも、2死満塁から山崎に走者一掃ツーベースを打たれてしまい6-1と大量ビハインド。

このときの我が家の会話

「ぐわぁ~やられたぁ~」
「山崎もどうせならホームランでとどめをさせよなぁ~」
「そやなぁ、どうせもう追いつけへんしなぁ」

今から思うと、あれが入ってたら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


8回にハムが1点返し永井が降板してから、一気に風が変わりました。
リリーフした藤原はスレッジがタイムリー、次の小山は小谷野に対しワイルドピッチ、有銘vs代打二岡でまたもワイルドピッチで2点差で9回の攻防に入ります。


9回表、ここで鉄平に2ランが出てほぼ勝負あり。
4点差で福盛を崩すのは難しいかなぁと思ってたんですが。。。

スレッジの逆転満塁サヨナラホームランですわよ!!


ありえへんわ、やっぱ(^^;
この土俵際の強さは何なんだろうな。

でもこんなドラマチックな幕切れでも、ホームランとしてはスカッとライトスタンドに放り込むものじゃなかったってのがある意味スレらしい(^^;

外角の球を「思いっきり」というより「しっかり」叩いて押し込んだようなホームラン。
それもギリギリスタンドに届くようなホームラン。

スレッジシフトが物語るように、スレは引っ張り系と思われがちだけど、意外とレフトへの長打は多いんだよな。
まさにスレムラン、すげぇーなぁーー。



とにもかくにも、まず1勝(てかアドバンテージ含め2勝)
どんな形であれ勝ったらええんやから、この勝ちはデカいわさ。

明日は岩隈vs糸数という予告。
あさってには田中が出てくるでしょうな。

この二人は完投後の中5日でどこまで投げれるか?
今日も中継ぎ不安を露呈したから完投してほしいだろうけど、果たしてどこまで投げられるでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

その辺がポイントになるんじゃなかろかルンバ♪


あと、CSセでは大変なことが起こったみたいですねぇ(´・ω・`)

悪いことは言わん、
MICHEAL帰って来い

なんかもう、M中村(MICHEALにあらず)が出てくるだけで心が痛くてチャンネル変えてしまいます。
うそ、ハム戦も見なあかんからチャンネル変えてるだけやけど(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>MICHEAL (jiRo)
2009-10-22 18:33:43
こんなダメな子じゃなかったのに orz
返信する
>jiRoさん (トゥザフネ)
2009-10-22 19:09:36
MICHEALはたぶん去年いっぱいでオーストラリアに帰ったんです。
そして巨人に新外国人でM中村選手が入ったんです。
・・・なんちて(^^;

巨人ファンブログとかで「本当に日ハムの守護神やってたんか!」とか書かれてると(ノД`)シクシク
返信する