河童の「日々の感想」

マーケティング、パソコン教室、ゴルフ、俳句など・・・三鷹に棲む河童さんこと、池上正夫の日々の感想です。

雪の中でのゴルフはなかなかです。

2004年12月30日 | ゴルフ
29日には、天気予報の予測よりもたくさん雪が降りました。

実は、横浜の某ゴルフ場に行っていました。
スタート前に、福岡ソフトバンクホークスの王監督が、「今日はキャンセルだ。」と言って、
自分のゴルフクラブを探していました。
こんな雪で、止めて帰るようでは、来年の福岡ソフトバンクホークスは、どうなることやら。
と思いつつ、スタートしました。

フェアウェイも1~2センチ積もって、ボールを捜すのに苦労して、グリーンでは、いくら打っても転がらず。パットをしたら、ボールに雪がこびりつき、最後は、横に倒れて止まってしまった。

それでも、7ホールまでやっていたら、ゴルフ場の人がきて、クローズにしたいようなことを言っていたので、中止にしました。
キャディさん、お付き合いご苦労様でした。


「白球の飛んでいく先小雪舞い」      河童

「ゴルフ茶屋談議で暖を外は雪」     河童
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。